テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子のモノマネで競い合う「ちさ子-1グランプリ」初開催!名だたる達人たちが参戦

6月24日(金)のザワつく!金曜日では、名だたる“ものまねマスター”たちが集結し、高嶋ちさ子のものまねで激突する「ちさ子-1グランプリ」を初開催する。

以前、ちさ子が自分のものまねをする人に会ったことがないと発言したことがきっかけで立ちあがった今回の企画。

スタッフがダメ元で売れっ子ものまね芸人に片っ端から声をかけたところ、びっくりするほど名だたる大物たちがズラリ参戦してくれることに。

エントリーしたのは、滝川クリステルのものまねでおなじみの吉本新喜劇メンバー・金原早苗、前田敦子のものまねで知られるキンタロー。、ものまね界の超大御所・原口あきまさ、幅広いレパートリーを誇るハイスペックものまねクイーン・みかん、和田アキ子のものまねが圧巻のMr.シャチホコの5人。

ちさ子が厳しい視線を送るなか、5人はそれぞれどのようなちさ子を表現してくれるのか? ものまね界のレジェンド・神奈月も審査員として加わるが、はたしてグランプリを獲得するのは?

石原良純と長嶋一茂も大爆笑のものまねバトルが繰り広げられる。

また番組では、「ちさ子×ものまね芸人 奇跡のコラボ」も実施。

本番終了後、ものまね芸人たちのもとを訪ねたちさ子。すると突然、原口あきまさが、ちさ子といっしょにやりたいネタがあると言い出して…。

ちさ子とものまね芸人たちが、貴重なコラボを展開する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年6月24日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事