テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

笑福亭鶴瓶&ヒコロヒー、貴重な2ショットが実現!明かされた感動エピソード

6月29日(水)、『キョコロヒー』1時間スペシャルが放送。日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーが、はじめて2人一緒にロケに出かける。

すでに、南海キャンディーズ・山里亮太、勝俣州和、ランジャタイ、白石麻衣、YOASOBIらのゲスト出演が発表されているが、このたび豪華ゲスト第2弾が解禁。

笑福亭鶴瓶、藤原紀香、シソンヌ・長谷川忍、そして竹内涼真が登場する。

◆齊藤京子×ヒコロヒーがプレゼントを爆買い

1時間スペシャルのテーマは「感謝」。

『キョコロヒー』が夜11時台でスペシャルを放送できるのも、MC2人をここまで育ててくれた恩人たちのおかげということで、お節介ながら番組側が齊藤&ヒコロヒーが恩返しできる機会をコーディネート。

なかば強引に東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」に連れていき、2人が感謝する10人の恩人へのプレゼント爆買いロケを行う。

予算は、2人合わせて10万円。2人は「あの人は何を贈れば喜ぶか?」と勝手に想像しながら、独断と偏見でプレゼントを次々購入していく。

◆齊藤京子の“恩人”藤原紀香がまさかの行動に

ゲストの藤原紀香は、齊藤が“恩人”として名前をあげたひとり。

2人は舞台『サザエさん』でサザエさんとワカメちゃんを演じた間柄だ。

お世話になった藤原への感謝をこめて齊藤はプレゼントを選ぶが、なぜか絶妙にちぐはぐなアイテムをそろえた“プレゼント詰め合わせセット”が完成し…。

はたして藤原は喜んでくれるのか? そして藤原のまさかの行動で、一同仰天の展開に。

一方、ヒコロヒーは金遣いにキビシイ齊藤の監視と戦いながら、独特のセンスでプレゼントを購入。自ら選んだ品を、鶴瓶や長谷川のもとに手渡しに行く。

ヒコロヒーが勝手な思い込みで長谷川のために購入したのは、山盛りのあるもの。突然、大量にあるものを贈られた長谷川の反応は?

そして、プレゼントを手に大尊敬する鶴瓶のもとを訪ねたヒコロヒー。

鶴瓶&ヒコロヒーの貴重な2ショットが実現するが、そこで明かされた感動エピソードとは?

◆『六本木クラス』撮影中の竹内涼真を突撃

また、木曜ドラマ『六本木クラス』を撮影中の竹内涼真にもプレゼントを持って突撃ロケを敢行。

じつは『六本木クラス』は、『キョコロヒー』が収録している会議室のとなりの大きなスタジオで撮影しているということで、勝手に“縁”を感じスタジオに乗り込んだ2人。

大所帯の『六本木クラス』チームにヒコロヒーが持っていった、ちょっぴり不可思議なプレゼントとは? さらに、齊藤が監督にとんでもない提案をする。

※番組情報:『キョコロヒー感謝の1時間スペシャル
2022年6月29日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND