テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ岸優太、大人気ラーメン店で豪快な食べっぷり披露!ニューヨーク屋敷も絶賛

ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組『NEWニューヨーク』。

6月22日(水)は、King & Princeの岸優太をゲストに迎え、大人気企画「水うまグルメ」第5弾を放送する。

食べた後の水が最高にうまいグルメを紹介するこの企画。無類の麵好きだという岸のために、絶対に水が欲しくなるスペシャルなメニューを用意する。

まず3人がやってきたのは、行列ができるラーメン店。食べ終わったお客さんも「水がマジでうまい」とお墨付きの逸品だが、圧巻は背油の量! 極太麺もしっかりとタレを吸収し、見た目ですでに濃い味が想像できる。

これに岸も「ぶっちゃけビビってます…」とKO寸前!? すでに食後の水に思いを馳せるが、クイズに答えられないと水にありつけないどころか、ひとりは口中がパサパサになるサーターアンダギーを食べなければならず。

また、屋敷が「普段からひとりでラーメン屋さんに行っているすすり方」と絶賛する、岸の豪快な食べっぷりにも注目だ。

◆岸優太、水を欲しすぎて…

さらに、この日は人気パスタ店から挑戦状も。超濃厚トマトソースが絡んだナポリタンに、ミートソースをぶっかけ、チーズ、ベーコン、唐揚げなどをトッピング。番組史上最強の“水うまメニュー”に。

そんななか、なぜか岸とニューヨークがKing & Princeのデビューシングル『シンデレラガール』を自信満々にコラボする場面も。

やがて、豪快すぎるメニューが登場。食べ進める3人だが、どうしても水を飲みたいニューヨークは「岸くんのファンに怒られてもいい」というほどの意気込みでクイズに挑戦。岸も「当てたい!」と必死に食いつくが…。

はたして、岸が「オアシスですね…水って、こんなにおいしいんだ…」と思わず“ととのう”ほど感動した、究極の“水うまグルメ”とは?

※番組情報:『NEWニューヨーク
2022年6月22日(水)よる11:55~深夜0:25、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『NEWニューヨーク』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事