テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ神宮寺勇太、“バズりレシピ”作りで衝撃事実発覚!「番組史上いちばんダメじゃない?」

6月21日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』に、King & Prince・神宮寺勇太が登場。「2022年上半期10大バズりレシピ」を作る。

今回のメイン企画は、2022年上半期、動画サイトやSNSでバズったレシピの総まとめ。数あるバズりグルメの中から、初心者向けの10大レシピを作っていく。

番組初登場の神宮寺は、中丸雄一(KAT-TUN)とは何回か番組ロケで共演したことがあるとのことで、「本当に素敵な方で…いつもやさしいです」と先輩の印象をコメント。

それを聞いたバカリズムは「中丸さんのことをホメた後輩、はじめてじゃないかな…」と驚き。「中丸さんのよさがわかったら“通(ツウ)”ですよ!」と、神宮寺を“ツウな後輩”認定する。

そんな神宮寺が挑戦するのは、韓国発の人気インスタントラーメンのバズりアレンジ作り。普段あまり料理をしないという神宮寺、包丁を持つのも久しぶりだと告白。

まずはタマネギの薄切りに取りかかりるが、言葉どおり危なっかしい手つきを見せ、「番組史上いちばんダメじゃない?」「オレらより圧倒的に(家事レベルが)下」と、MC3人にツッコまれる展開に。

早くも家事スキルがMC3人より低いことが露呈してしまった神宮寺。

そんななか、バカリズムから突然、「実は、ジャニーズのみなさんにクレームがあるんです」と爆弾発言が。中丸&神宮寺は「えっ!何ですか…」と驚くが、バカリズムがジャニーズアイドル全員に言いたいクレームとは?

◆東山紀之が「貸し切り1万円ショッピング」に登場

さらに、今回は「芸能人貸し切り1万円ショッピング企画」も登場。

普段のびのびと買い物ができない芸能人のために今話題の店を貸し切り。買い物資金1万円を支給し、ショッピングの様子をのぞき見させてもらうこの企画。

今回、買い物するのは東山紀之と長州力の2人。ショッピングの結果、東山は夏に欠かせない、昔ながらのあるアイテムを自宅に常備しているという超意外な事実が発覚する。

さらに、東山は田辺誠一、倉科カナ、小瀧望(ジャニーズWEST)、吉田鋼太郎、北大路欣也ら、ドラマ『刑事7人』共演者への土産を爆買い!

MC3人は「『家事ヤロウ!!!』で買ったものが北大路さんに渡るの!?」「立派な番組になりましたね!」と感動する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年6月21日(火)よる7:00~よる8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事