テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『10万円でできるかな』新企画でサンド&キスマイも仰天の“とんでもない事件”発生!

6月20日(月)の『10万円でできるかな』では、新企画「離島に出張! リサイクルショップの旅」を放送する。

リサイクルに馴染みのない離島。そこで暮らす人々の家に眠っているであろう不要品をリサイクルショップで買い取ってもらい、お金に換えるお手伝いをするというこの企画。

記念すべき第1回は、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)&王林&インディアンス(きむ、田渕章裕)が東京の離島・八丈島へ。島民のお宅で発掘した不要品を、複数のリサイクルショップに協力してもらい、その場でリモート査定し買い取ってもらうことに!

もしかしたら古い昭和家電なんかも発見できるかもしれない…と期待に胸を膨らませながら八丈島に降り立ったリサイクルお手伝い隊の4人は、観光施設となっている江戸時代の屋敷跡や酒蔵、宿泊施設、老舗土産店などを次々と訪問。

独特のワードセンスにお手伝い隊も思わず笑ってしまった島の名物おばあちゃんなど、ナイスキャラの島民たちとほっこりふれあいながら不要品を発掘していくのだが…。

昭和家電はもちろん、八丈島ならではの工芸品や、海由来のちょっとビックリな品など、離島には期待以上のお宝が眠っていた。想像以上の高額査定が続々飛び出し、島の皆さんも驚きと歓喜の笑顔が止まらない状態に!

さらに、お手伝い隊が「ヤバい、ヤバい!」と大慌てし、スタジオでVTRを見守っていたサンドウィッチマン&Kis-My-Ft2も仰天する“とんでもない事件”が発生!

なんと、誰もが予想しなかった“博物館レベルのガチお宝”を発見!? 鑑定士を緊急招集する事態にまで発展したまさかのお宝とは、一体どんな代物なのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年6月20日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事