テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

あの東野幸治も思わず大興奮!USJの“ガチ勢”が「ジョーズ」の楽しみ方を熱烈プレゼン

6月18日(土)、ある分野に情熱を注ぐ“ガチ勢”たちを項目ごとに分類(カテゴライズ)して深掘りしていくガチ勢分類バラエティ ガチゴライズが放送される。

分類されたガチ勢の代表がスタジオに集結し、それぞれの目線ならではの楽しみ方を熱くプレゼン。MCの東野幸治、ゲストの朝日奈央にその魅力を訴えかける。

今回は、最近専門店まであるほど人気上昇中の「チーズバーガー」のガチ勢だからこそできる楽しみ方を紹介。さらに、大人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ガチ勢も登場し、東野と朝日を“ガチな世界”に染めていく。

◆チーズバーガーの“ガチ勢”がこだわりを熱弁!

コロナ禍でテイクアウト需要が高まり、急成長中のハンバーガー業界から「チーズバーガー」の“ガチ勢”たちが登場。

「チーズバーガーはハンバーガーの完成形」と語る“ガチ勢”たちが選び抜いた「チーズ」「パティ」「積み方」…それぞれのNo.1チーズバーガーを紹介する。

さらに、業界でも「パーフェクト」と称されるチーズバーガーの秘密に迫った、ガチ勢も驚きの貴重映像を公開。普段は見られない臨場感あふれる調理過程に、スタジオには「おいしそう!」の声が溢れる。

東野も驚いたチーズバーガーの「積み方」に隠された秘密のメッセージ。「ハンバーガーってお手紙あるんですね」という言葉の意味とは?

◆USJを3方向から楽しめる“ガチ技”を公開!

日本のテーマパークランキングで4年連続1位を獲得した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。そんなUSJのガチ勢をカテゴライズ。

「アトラクション」「グルメ」「クルー」に特化したガチ勢3名が、初心者から上級者まで必見の“USJを楽しむガチ技”を一挙公開する。

話題の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の攻略法、パーク内で食べられる希少ステーキ&限定パフェなどの“ガチ推し”グルメ情報、クルーを独り占めできる高級VIPツアー情報など、“ガチ勢”ならでは楽しみ方に朝日も「ええー!?」「これは楽しそう!」と驚きを隠しきれない。さらに、“ガチ勢”が自ら紹介&撮影をしてきた熱のこもったVTRにも注目だ。

そして、オープン当初に「ジョーズ」を体験したことがあり、「一回乗ったらもう楽しめないのでは…?」と訝しげな東野に対してもガチ勢が全力で反論。

3人がかりで違った角度からの楽しみ方を猛プレゼンすると、普段「心がない」と言われている東野も思わず椅子から立ち上がって大興奮! 東野の心を動かした「ジョーズ」の意外な楽しみ方とは?

※番組情報:『ガチ勢分類バラエティ ガチゴライズ
2022年6月18日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事