テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ぺこぱ、少年院へ慰問。ぺこぱ史上最大の挑戦に密着

本日6月16日(木)深夜放送の『ぺこぱポジティブNEWS』では、ゲストに伊集院光、金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)を招き、少年院の慰問に挑戦するぺこぱに完全密着する。

「少年院の子供たちにポジティブを届けたい」という企画内容を聞いた松陰寺は、「…これは、難しいな」と一言。シュウペイも「僕らに言葉の重みが伝えられるか…」と考え込んでしまう。

しかし、2人はこのミッションに挑戦することに。ぺこぱ史上最大の挑戦ともいえるロケが始まる。

◆“伝説の保護司”が授けたポジティブなアドバイス

ぺこぱはまず、少年院がどんなところなのか、少年院を出た後の立ち直りをサポートする保護司の“レジェンド”と言われる元保護司・中澤さんに話を伺う。

中澤さんの話から、これまで2人が抱いていた少年院のイメージが変化。子供たちの犯罪や非行の原因・背景には、複雑な現代ならではの問題が潜むという。

そんな少年たちにどう向き合えばいいのか? 中澤さんからぺこぱへポジティブなアドバイスがおくられる。

◆慰問のレジェンド・ゴルゴ松本が体験したこと

さらに、2人は慰問に行く前にどうしても話を聞きたい人物に会いに行くことに。それは、「命の授業」と題して全国の少年院や刑務所への慰問を続けている“慰問のレジェンド”ゴルゴ松本。

「僕たちに何ができるのか?」と聞かれたゴルゴは、ポジティブにぺこぱ2人の背中を押す。

◆慰問当日…少年院でぺこぱを待っていたもの

ついに慰問当日。伊集光が「緊張してるね」と言い、金指とともに固唾をのんでVTRを見守るなか、車が東北少年院に到着。

2人を出迎えたあるものに心動かされる松陰寺。その松陰寺に東北少年院の首席専門官が語った“少年たちの本当の姿”とは?

そして、子供たちが待つ体育館に入るぺこぱを大きな拍手が包む。2人は果たして何を伝えられるのか?

※番組情報:『ぺこぱポジティブNEWS
2022年6月16日(木)深夜1:56~2:16、テレビ朝日(関東ローカル)

※『ぺこぱポジティブNEWS』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事