テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「百田夏菜子は俺が生み出したモンスター」東京03・飯塚が認めるももクロのバラエティモンスターが本領発揮!

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードは人気企画「ももクロChanダービー」をお届け!

◆玉井詩織、MCに大緊張!

「ももクロChanダービー」は、出走馬となったももクロのメンバーたちが、クイズやなぞなぞ、 体力測定などさまざまなお題にチャレンジする企画だ。

お題ごとにメンバーの得意・不得意を、番組スタッフが独断と偏見で考慮し、オッズ(倍率)をつけている。パネラーは持ち点3千点を出走馬に賭けていき10万点を目指す。見事クリアすると、賞金10万円が贈呈される。

過去には平成ノブシコブシ・徳井健太やピン芸人のTAIGA、ゾフィー・上田航平が10万円を獲得している。今回のパネラー、東京03・飯塚悟志と豊本明長、ドランクドラゴン・鈴木拓もやる気じゅうぶんだ。

今回は玉井詩織がMCを担当する。いつもMCを務めている飯塚が以前からゲームに参加したがっていたのと、多才な玉井のオッズがいつも低くなりがちで、パネラーにベットしてもらえないことから、今回のMC・玉井が実現した。

大役を任された玉井はプレッシャーを感じているようで「いつもMCをしてる人の横で(進行するのは)すごいイヤだ」という。対して飯塚は「今のところ上手ですよ。それぞれに振ってねぇ。台本でもないのに、アドリブでねぇ。お上手ですねぇ!」とイヤミと取れる意地悪なコメント。

その後も、正解発表の際に少し手こずったことを飯塚に「ちょっと玉井さん!」とツッコまれると、「今日、一番緊張してるの」と珍しく弱音をこぼした玉井に、佐々木彩夏は「やること多いからね」と優しくフォローを入れるのだった。

名MC飯塚の叱咤と、メンバーの優しさに支えられながら司会進行をする玉井。名司会者・玉井詩織はここから誕生するかもしれない!?

◆不正解に逆ギレ(?)あーりん

1問目はパネラー全員が、佐々木へベットするも、佐々木が不正解でベット失敗。続いてのなぞなぞ問題は「笑っている人しかいないお店は?」だ。

おじさんパネラー3人は誰も正解がわからないというこの問題だが、飯塚はオッズ6倍の百田夏菜子に100と消極的な賭け。豊本と鈴木は倍率3倍の高城れにに500をベットした。

先ほどパネラー全員に支持されたにもかかわらず、正解できなかった佐々木は今回誰からもベットされず。そんな佐々木の解答は「おこのみやきやさん」でやはり不正解。「なんで?」と理由を問われると、なぜかキレ気味で「わかんないよっ!」と言う佐々木。

飯塚に「不正解のあとの態度が悪いよ!」と注意されても、「なんとなくだよ!」「おいしいもん!」と子供みたいな理由を並べる佐々木がかわいらしい。

しかし、ももクロに厳しい鈴木だけは「なんだよそれ…」と冷静にツッコむのだった。

◆百田夏菜子は「俺が生み出したモンスター」

この問題、百田は「イオン」、高城は「商店街」と書き、全員不正解(ちなみに正解は「くすり屋さん」)。

いつもは百田に厳しい飯塚だが、この日は百田の解答に「(イオン)楽しいもんね」「イオン正解でいいと思う!」となぜか甘い。

続いての一般常識問題は「気象情報で国際的に使用されている気圧の単位はなんでしょう?」というもの。オッズは百田8倍、佐々木3倍、高城4倍だ。

ここで百田は「私、昨日ね、ちょっと頭痛いなと思って、気圧を調べました」と自信ありげに語り出す。この百田の発言を信じたのか飯塚は百田にベット。しかし賭けたのは100点と消極的。一方、鈴木は百田に1000点をベットし、大きく勝負に出た。

高城は不正解で、佐々木は正解。そして迎えた百田の解答は…「l㎥」という謎の文字列で不正解(正解は「hPa(ヘクトパスカル)」)に。一同驚愕のなか、「3文字だったなぁって思ったんですよ。こんなだったなぁって。字面は覚えてたけど…」と弁明する百田。

百田に賭けて1000点を失った鈴木は「全然違うよ!」と憤るのだが、100点しか賭けず痛みの少ない飯塚は「百田さん的には近いよ。百田さんにしちゃよくやったよね」といつになく優しい言葉をかける。

訝しんだ鈴木が「俺ね、飯塚さんが甘やかしすぎだと思う」と指摘すると、飯塚は百田を指しながら「俺が生み出したモンスター」と微笑むのだった。

飯塚が生み出したバラエティモンスター・百田夏菜子を中心に、「ももクロChanダービー」はかなりの波乱が起こりそうだ。次回以降の展開も見逃せない!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2022年6月17日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事