テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ザワつく!金曜日』人気ゲーム企画に“超大物ゲスト”登場!試食で爆笑ハプニング続出

6月17日(金)のザワつく!金曜日では、VTRを見ていちばん食べたいものを当てる人気ゲーム企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」を開催。

今回は長嶋一茂の大好物“わらび餅”で対決するが、特別ルールを採用し、大物ゲストの試食リアクションを加味して推理する。

番組では、「老舗がこだわる伝統の味 黒大豆の王様を使った絶品わらび餅」「60年の研究でたどり着いた究極のもちっとプルプルわらび餅」「常識を覆す新感覚 トロトロすぎるわらび餅」の3つを紹介。

今回は特別ルールを採用。“超大物シークレットゲスト”が3つのわらび餅を試食し、その感想やリアクションを参考に心理戦を展開する。

ところが、大物ゲストとしてスタジオに現れたのは、番組でもおなじみ、一茂の巨人軍時代のチームメイト・槙原寛己。

槙原の試食はハプニング続出で、一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人は大爆笑。一茂は「槙さんのおかげでわかんなくなっちゃった」と嘆くが、はたしてこの心理戦を制し、絶品わらび餅を味わうことができるのは誰なのか?

また番組では、「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」にちなんで、スイーツが大好きな一茂とちさ子が「絶品!」とオススメするわらび餅の名店を紹介。

蕎麦店の名物わらび餅や、ちさ子の小学校時代の同級生が営む名店が登場する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年6月17日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事