テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

白石麻衣、目尻が下がりっぱなし!旭山動物園・ホッキョクグマの赤ちゃんに密着

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』。

6月16日(木)は、動物編「どうぶつ撮れちゃいました」が放送される。

日本のみならず、世界的にファンの多い北海道の旭山動物園。

旭山動物園は、日本ではじめてホッキョクグマの飼育下での繁殖に成功した動物園としても知られ、2021年、実に40年ぶりに赤ちゃんが生まれた。そこで今回は、そんなホッキョクグマの赤ちゃんの“ウラ側”に密着する。

2021年12月10日の出産シーンから、母親が愛おしそうに毛づくろいをする姿、はじめて自分の足で歩きだす雄姿、はじめての展示訓練、おっかなびっくりのはじめての外の世界、はじめてのプール。まるでぬいぐるみのような可愛さで、すっかり園の人気者となっているホッキョクグマの赤ちゃん。

バックヤードでの最新の食事シーンなど、“ウラ側映像”も満載でその成長記を紹介する。

◆スナネコの赤ちゃん&カピバラ親子のほっこり映像も!

そのほかにも、神戸どうぶつ王国で生まれた“砂漠の天使”と称されるスナネコの4つ子赤ちゃんのほっこりさせられる映像も。お母さんスナネコとの仲睦まじい姿に、かまいたち、白石は目じりが下がりっぱなしに!

そして、神戸どうぶつ王国では“砂漠の妖精”も誕生。それがモロッコに生息するグンディで、はじめて見るその可愛すぎる容姿にスタジオゲストの森泉、もう中学生、真野恵里菜からは歓喜の声があがる。

また、白石も大笑いしたオグロプレーリードッグのハプニング映像。スタジオ全員が思わず目を細めたカピバラ親子の露天風呂入浴や、白石から思わず「かわいい~」の声が漏れたミナミコアリクイの親子の移動シーンなど、今年生まれた各地のさまざまな動物の赤ちゃん映像も。

さらに、大型犬と触れ合える話題の施設に、もう中学生が訪れる。

しかし、一歩足を踏み入れた瞬間、たくさんの大きなワンちゃんがもう中に突進!? 「すごい、もみくちゃ!」(白石)、「もう中さん、どっか行った!」(濱家)と、パニックとなるもう中の姿にスタジオも盛り上がる。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました』「どうぶつ撮れちゃいました」
2022年年6月16日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND