テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

齊藤京子&ヒコロヒー、“10人の恩人”にプレゼントを爆買い!1時間SPで初めてのロケへ

日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーの冠番組キョコロヒー。6月15日深夜に放送されたレギュラー回で、6月29日(水)放送の1時間スペシャルの豪華ゲスト第1弾が解禁された。

今回の1時間スペシャルでは、MC2人が初めて一緒にロケへ出かける。そのコンセプトは“恩返し”だ。

『キョコロヒー』が夜11時台でスペシャルを放送できるのも、MC2人をここまで育ててくれた恩人のみなさんのおかげ…ということで、番組側が2人が恩返しできる機会をコーディネート。

なかば強引に、東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」に連れていき、『キョコロヒー』の2人が感謝する“10人の恩人”へのプレゼント爆買いロケを敢行する。

2人は「あの人は何を贈れば喜ぶか?」と勝手に想像しながら、独断と偏見でプレゼントを次々購入していく。

◆山里亮太、ロケ進行役のはずが…MC2人の仲裁に

買い物の予算は、2人で10万円。独特の買い物を繰り広げるヒコロヒーと、自分を棚に上げてヒコロヒーの金遣いに目を光らせる齊藤。すると財布の管理や小銭の重さをめぐって小競り合いが勃発して…。

そんなロケの進行役として、南海キャンディーズ・山里亮太が参加。ところが、2人のやりとりに振り回され、もめごとの収拾に追われるハメに。

また、何を買えばよいかわからないときにアドバイスをくれる助っ人として、“差し入れの達人”と2人が崇める勝俣州和が登場。さらには、2つの商品で迷うたびになぜかランジャタイが現れ、ロケを引っかき回していく。

◆齊藤京子の恩人、白石麻衣&YOASOBIはプレゼントにどんな反応を?

齊藤は、恩人だという白石麻衣やYOASOBIの2人などにプレゼントを購入。齊藤が胸に秘めた恩人たちへの想いとは? そして齊藤が選んだプレゼントは、白石やYOASOBIを喜ばせることができるのか?

※番組情報:『キョコロヒー感謝の1時間スペシャル
2022年6月29日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND