テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“中田圭祐&川島海荷”夫婦が迎える初めての朝。デート先では自慢げに「妻のうみです」

6月10日(金)に「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送されたABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました 3』

第2話では、中田圭祐と川島海荷の夫婦が、結婚生活をスタートして初めての朝を迎えた。

©AbemaTV, Inc.

早起きをして朝食の準備をする川島の傍ら、大音量のアラームが鳴っても二度寝を続ける中田。

見かねた川島は、準備を中断してベッドに向かうと、中田の体を揺さぶって「おはようございます」と声掛け。眠たそうな表情のままの中田に対し、最終的に「3、2、1、はい」とカウントダウン。川島の声に合わせて、中田はやっと「おはよう」と起床する。

そしてコーヒーとともに朝食を食べながら、互いに「けいぴー」「うみ」と呼び合うことを決めた2人。朝から終始笑いの絶えない様子で、新婚らしい朝を満喫する。

◆夫・中田圭祐、顔なじみの店員に妻・川島海荷を紹介

朝食後、「行きたいところがある」と話す中田に連れられ2人で向かったのは、ネオクラシックカー専門店。中田は顔なじみの店員に対して、川島のことを「妻のうみです」と自慢げに紹介する。

©AbemaTV, Inc.

最初は「え!買うの?大きくない?」と驚いた表情を見せていた川島も、中田の楽しげな様子につられて車選びを満喫。2人でじっくり吟味した末、スターレットターボS(1988年式)を購入することに。

運転席と助手席に乗り込むと、「どこ行こうか」「海とか」「鎌倉とか」「夜景とかもいいね」と大盛り上がり。中田は「じゃあこれでいい景色を見に行こう」と2人で今後のデート先を相談する。

©AbemaTV, Inc.

川島はデートを振り返って、「すごくイキイキしてました。本当に好きなことがあるのは、ステキだなと純粋に思いました。相手の好きな場所についていくと、いろんな発見があるんだなと思いました」とコメント。

互いを「けいぴー」「うみ」と呼び合う“けいうみカップル”に対し、SNSでは「年下男子かわいい」「常に笑顔でお似合い夫婦」などの声が続出していた。

※番組情報:『私たち結婚しました 3
毎週金曜夜11:00~11:30、ABEMA SPECIALチャンネル

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND