テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

劇団ひとりMCのお仕事バラエティ、ゴールデン初進出!アシスタント・高山一実も健在

6月23日(木)、ヒューマン仕事ドキュメントバラエティ『仕事とお金のマジメな話』が放送される。

番組では、名前はよく聞くけど何をやっているのか実は詳しく知らない仕事で実際に働く人に密着。意外な仕事内容から、やりがいや苦労、収入まで、ネットで調べても出てこない“仕事のリアル”を明らかにする。

2021年12月に第1弾、そして2022年4月に第2弾が放送された同番組が、このたびゴールデンタイムに初進出することが決定。今回もMC・劇団ひとり&アシスタント・高山一実の息ぴったりの安定コンビは健在だ。

そんななか、大波乱の予感も!? なんと第1弾放送で超驚きの年収を明かした実業家・ひろゆきがパネラーとして、パリからリモートで堂々参戦。バッサバッサと世の仕事に斬り込み吠えていく。

◆総合商社、大手家電メーカーなどの実態が明らかに

番組には、錦鯉、大久保佳代子、乃木坂46・山下美月もパネラーとして参加。

第1弾&第2弾にも出演した元実業家のピン芸人・神宮寺しし丸を筆頭に、未来ある小学生から就職活動真っ只中の大学生まで、リモートでつながった仕事に興味がある人々とともに、さまざまな仕事のリアルを覗いていく。

今回密着するのは総合商社、大手家電メーカー、証券会社、アプリ業界で働く人々、そして起業6年で年商40億円を稼ぐ女性起業家。また、建設現場で働く足場職人の仕事を芸能人が実際に体験する。

密着VTRに出演した働く人たちをスタジオにも招き、出演者たちが聞いてみたいことをバンバン質問。はたして、どんな意外な仕事のリアルが浮き彫りになるのか?

※番組情報:『仕事とお金のマジメな話』
2022年6月23日(木)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事