テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

竹内涼真、『有吉クイズ』ロケに緊急参戦!「最初から最後まで笑いっぱなしだと思います」

6月14日(火)、「有吉とメシ」をテーマに放送される『有吉クイズ』ゴールデン2時間SPの第3弾。

有吉弘行が食欲のままに日本各地へ赴き、“いま食べたいモノ”を食らい尽くす。

とにかく食に貪欲で、「気になるお店だったら何時間でも待つ!」という有吉。今回、とてつもなく長い行列に挑む。それは、「2時間待ちは当たり前! 並んででも食べたいスパイシーカレー in新宿」。

食べる時間を予約するため、記帳開始の1時間前にお店に到着した有吉だが、ここでビッグニュースを耳にすることに! スタジオの解答者として出演が決まっていた竹内涼真が、急きょこのロケにも参戦することになったのだ。

現在、木曜ドラマ『六本木クラス』(7月7日スタート)の撮影中で多忙な日々を送っている竹内だが、無類のカレー好きだということが発覚し、急きょ六本木から新宿に移動して有吉とスパイシーカレーを食すことに。

「孤独な戦いですよ」とつぶやきながらも朝早くから並び、無事に記帳することができた有吉は、カレーを味わえる時間まで優雅に自由時間を堪能する。そんななか、竹内にはまさかの展開が待ち受けていて…。

ロケを終えた竹内が、「本当にいろんなことがありました…そのあたりは放送で明らかになります(笑)」と苦笑しながら語ってくれた衝撃的な出来事とは?

さらに有吉も、「竹内涼真くんが来てくれたんですけど…それどころじゃないというか(笑)、とにかくおいしいモノを食べたいという気持ちが強かったですね。やっぱり人気俳優もうまいメシには勝てませんね(笑)」とコメント。はたして、有吉が並んででも食べたかったカレーのお味とは?

◆竹内涼真 コメント

VTRを見てこんなに笑うことはないかもしれないというくらい面白いロケばかりで、とても楽しかったです。お世辞抜きで…ここ最近で一番面白かったと思います!

皆さんに“箸休め”と言われていた出川さんのドライブもすごく面白かったし、すべてのロケがちょっとドラマチックだったんですよね(笑)。本当に並んで、豪快に食べていた有吉さんも最高でした!

食レポをしないのが新鮮で、逆にイメージがかき立てられて、食欲をそそるんだなって感じました。有吉さんが食べている姿だけで、番組が1本作れそうだなと思いました(笑)。

そして、今回は僕も急きょロケにも参加させていただいたんですが…本当にいろんなことがありました(笑)。そのあたりは放送で明らかになりますので、ぜひ見ていただきたいです。

放送が始まって最初から最後まで笑いっぱなしだと思います。

※番組情報:『有吉クイズ』ゴールデン2時間SP
2022年6月14日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事