テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉弘行、錦鯉と日帰りグルメ旅!香川でうどんを食らうも…大事件発生

6月14日(火)に放送される有吉クイズゴールデン2時間SPの第3弾。

今回は、レギュラー放送でも毎回大反響を巻き起こす「有吉とメシ」をテーマに、有吉弘行が食欲のままに日本各地へ赴き、“いま食べたいモノ”を食らい尽くす。

◆錦鯉と香川で日帰りうどんツアー!

普段から行列店に並んで食事をするなど、とにかく食に貪欲な有吉が「ゴールデンにふさわしい素晴らしい企画!」と自信を見せる「有吉とメシ」。

まずは、「錦鯉と行く、日帰りうどんハシゴ旅 in香川」からスタート。「東京でも食べられるけど、香川の人は『現地で食べるのとやっぱり違う』って言うので、今回はそれを確認しに行きます」という有吉が一路香川へ!

錦鯉との待ち合わせまでの時間を利用して、いきなり早朝しか食べられない釜揚げうどんの名店に向かう。

黙々と完食するという独特の食レポスタイルに、せいや(霜降り明星)や池田美優は「テレビなのにコメントなしで、黙食過ぎる!」とザワザワ。その後合流した錦鯉も、最初は「初香川なので楽しみなんです!」と張り切った様子を見せるが、ひたすら無言でうどんに向き合う有吉の姿に圧倒されてしまい…。

息つく間もなく果敢に名店をはしごしようとする有吉だが、ここで多忙な錦鯉にある問題が発生! しかし、渡辺隆が意外な才能を発揮して…?

さらに、うどんへの飽くなき探求心と欲望があだとなり、そんな錦鯉を笑っていた有吉も移動中にとんでもない事態に見舞われることに! はたして、スタジオメンバー全員が「うそでしょ!?」と絶叫したまさかの結末とは?

◆出川哲朗のナビ無しドライブ第2弾!

また、「命令された道を走りたくない! 俺が走りたい道を行く!」と断言する出川哲朗が、愛車でナビ無しドライブをする企画の第2弾「ナビ無し出川哲朗の!ドライブ・マイ・カーin三浦半島」も放送。

前回は、カーステレオを修理するため東京・町田市へ向かった出川が、案の定道に迷い、得意の“人に聞く”作戦で珍道中ながらも何とか目的地に到着した。

今回は見守り役として土田晃之が同乗し、出川とともに漁港メシを食らうべく三浦半島へ出発! まずは、最初の立ち寄りスポット・横須賀に向かうのだが、神奈川県出身の出川はルートに自信を見せる。

一方、常に冷静沈着、助手席で出川を見守る土田だが、高速ではETCがなく大慌て。さらに、突然窓を開けておもむろに歩いている人に道を尋ねる出川に、「いきなり聞くの!?」とギョッとする一幕も…。

そしてもちろん、出川流ドライブには事件がつきもので…今回も迷いまくり!「もう迷路だ!」と苦笑しながら延々と運転し続ける出川とのロングドライブにもクールな表情を崩さない土田を目の当たりにしたスタジオメンバーは、「土田さんの人間力がすごい!」と感動した様子で…。

収録後、有吉が「僕はこの出川さんのドライブがすごく好きなので、笑いっぱなしでした! 出川さんの人間力というか、出川さんにしかできないドライブロケでしたよね。土田さんは精神力の強い人だなと思いました(笑)。土田さんじゃなきゃ務まらなかったんじゃないかな?」と語った2人の珍道中の行方は?

※番組情報:『有吉クイズ』ゴールデン2時間SP
2022年6月14日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事