テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

映画『妖怪シェアハウス』公開直前!伏線全回収&ベールに包まれた謎を検証

6月4日(土)に最終回を迎えた『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』。

その興奮が冷めやらぬなか、いよいよ6月17日(金)に映画『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』が公開される。

そこで6月11日(土)より、来たる映画を“倍”楽しめ特別番組『「妖怪シェアハウス」蔵出し祭り!』を放送スタート。

『妖怪との出会いと友情SP』を皮切りに、ドラマシーズン1&2の徹底振り返りや、映画のマル秘情報を先出しする。

◆『妖怪シェアハウス』蔵出し!

『妖怪シェアハウス』蔵出し祭りでは、小芝風花演じる目黒澪とシェアハウスの妖怪たちとの出会いから、映画にも出演するゲスト妖怪たちの登場回など、映画へとつながるシーズン1&シーズン2の重要エピソードを徹底的におさらい。

そもそも、なぜ澪はシェアハウスの妖怪たちと暮らすことになったのか。澪や妖怪たちに一体何があったのか?

蔵出し第1弾となる『妖怪との出会いと友情SP』では、この物語の歴史の第一歩となるシーズン1の第1話を放送。今後は映画にも登場するゲスト妖怪たちにまつわるエピソードも続々と登場する。

◆ドラマに散りばめられた7つの“謎”を徹底考察

6月11日(土)放送の『残された7つの謎徹底考察SP』では、映画へとつながるドラマの伏線を一挙に紹介。

ドラマに散りばめられていた7つの“謎”。ベールに包まれたままドラマの幕を閉じたが、ついにその答えが映画で明かされる。

そこで、この番組ではひと足先にそれらの“謎”を徹底考察。なかでも多くの人が疑問に思っていたであろう“謎”が妖怪たちの「闇落ちの原因」だ。

これまで数多くの妖怪たちが闇落ちして凶悪化し、大騒動を巻き起こしてきたが、そもそもなぜ闇落ちしてしまったのか?

そのヒントは、実は闇落ちした妖怪たちの発言に隠されていた。そんな闇落ち妖怪たちを振り返りながら、その発言を徹底検証していく。

さらに、「闇落ち」につながるもう1つの“謎”が、「青いブリザーブドフラワー」の存在。闇落ちした妖怪の元には必ずこの青いバラがあり、殺されてしまった狸のそばにも置かれていた。この青いバラが意味することとは?

他にも気になる“謎”が。映画で澪が天才数学者・AITO(望月歩)という人物と恋に落ちることが明かされているが、実はドラマにもAITOと関わるシーンが登場していた。AITOとは一体何者なのか?

映画ではその澪の恋の行方も気になるところ。これまで幾度となくひどい男に騙されてきた澪だが、そんな澪の恋愛遍歴を振り返るとともに、映画で描かれる“本当の恋”にも迫る。

そして、「満の正体」や「座敷童子の童歌」「妖怪たちの異変」「澪の角」など、気になる“謎”を徹底考察していくほか、映画の情報も公開。また、6月7日(火)に行われたキャストが勢揃いした完成披露試写会舞台挨拶の模様も特別公開する。

※番組情報:『映画「妖怪シェアハウス」公開 妖怪との出会いと友情SP 妖怪シェアハウス#1
2022年6月11日(土)午後2:30~3:30、テレビ朝日系

※番組情報:『映画「妖怪シェアハウス」公開記念 残された7つの謎徹底考察SP』
2022年6月11日(土)深夜3:40~4:30、テレビ朝日系

※番組情報:『映画「妖怪シェアハウス」公開記念 7つの謎を徹底考察して映画館へSP』
2022年6月19日(日)午前11:00~11:45、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事