テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

安田章大(関ジャニ∞)&ハナレグミ、『関ジャム』では異例のスタイルで極上セッション!

6月12日(日)放送の関ジャム 完全燃SHOWでは、秦基博、ハナレグミ、TENDREをゲストに迎え、楽器を演奏しながら歌う「弾き語り」の世界を深掘りする。

今回は弾き語りの名手である3人が、惜しみなく実演を交えながら弾き語りの魅力を教えてくれることに。

しかも3人とも普段バンドスタイルでも活動しているということで、歌唱法や演奏法、アレンジなど「バンドと弾き語りの違い」も実演解説。弾き語りで使用する「特別な機材」も紹介する。

さらに3人は「チューニングしながら喋るってできますか?」「MCでボケたときの処理の仕方、どうしてる?」「ライブで歌ってるとき、どこを見てますか?」など、お互いに聞いてみたいことを質問。たったひとりで行う弾き語りライブならではの悩みも次々と浮き彫りになる。

また3人は、「すごい」と思う弾き語りの名曲もセレクトして紹介。弾き語りのプロである3人は一体、誰のどの曲を選ぶのか?

そして今回は、ハナレグミと安田章大(関ジャニ∞)がSUPER BUTTER DOGの名曲『サヨナラCOLOR』を弾き語りセッション。関ジャニ∞&支配人・古田新太&ゲスト陣に360度囲まれるという『関ジャム』では異例となるスタイルで、極上の弾き語りを披露する。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2022年6月12日(日)午後11:00~深夜11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事