テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“ガリガリ芸人”アンガールズ山根、筋トレで変化!自慢の筋肉で力技に挑戦

6月9日(木)のアメトーーク!では、筋トレをはじめて筋肉がついてきたと自己満足しているメンバーが集結する「筋肉ついてウレシイ芸人」が放送される。

スタジオには野田クリスタル(マヂカルラブリー)、おたけ(ジャングルポケット)、福島善成(ガリットチュウ)ら見るからに仕上がっている芸人から、あまり筋肉のイメージのない剛(中川家)、津田篤宏(ダイアン)、熊谷茶(ガリットチュウ)、そして“ガリガリ芸人”でおなじみの山根良顕(アンガールズ)まで、幅広いメンバーが登場。鍛えたい部位に適したトレーニング法や、鍛えぬいて変化した自慢のパーツを紹介する。

「ココに筋肉ついてウレシイ!!」では、メンバーそれぞれが鍛えているパーツをプチ自慢。蛍原徹から「鍛えてるイメージがない」と言われた剛が自慢の胸筋を披露すると、野田は「51歳でなかなかこうはなれない!」と大絶賛する。

一方、津田は大阪の自宅にあるトレーニングルームを公開。普段行っているトレーニングも紹介するのだが…。

自身のジムをもつ野田、「全日本マスター柔術選手権」の青帯ライト級で優勝した福島、フィジーク大会に出場したおたけらのトレーニング法や完全に仕上がっている筋肉には、素直に感嘆の声を上げた小杉竜一(ブラックマヨネーズ)。

しかし、ぽっちゃりイメージの津田やまだまだ細い山根には終始疑惑の目を向け続け、メンバーから「粗探しするな!」とブーイングが上がるひと幕も。

そんないまだ“ガリガリ”疑惑がぬぐえない山根は、いろいろな“力技”に挑戦した“ガリガリ芸人”時代と、筋肉がついた今、同じことをやったらどう変化したのかを検証。はたして、山根は本当に変化したのか?

また「筋肉ウレシイあるある!!」では、メンバーが筋肉がついて変わったこと、うれしかったことやついついやってしまうことなどを激白。

おたけが語るサウナでついついやってしまうこと、野田が嘆くマッチョあるあるなどが連発するなか、江野沢愛美が「家でできるトレーニングを教えてほしい」と言いはじめ、福島が伝授することに。そして、そのメニューに小杉が挑戦してみるのだが…。

番組ではさらに「夢の合成写真」と題して、メンバーと理想の身体の持ち主との合成写真を作成。はたしてその出来栄えは?

※番組情報:『アメトーーク!』「筋肉ついてウレシイ芸人」
2022年6月9日(木)午後11:30~深夜0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事