テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

17人大家族の日常に密着!Sexy Zone中島健人「見ただけで息切れします」とあ然

思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

2時間スペシャルとして放送される6月8日(水)の同番組では、ゲストにSexy Zoneの中島健人、アンジャッシュの児嶋一哉、アンミカを迎えて、17人大家族の日常に迫る。

番組に登場するのは、蓮香さん一家。なんと蓮香さんファミリーは、子どもが15人もいる大家族だ。

さっそく、節約のために大阪から北海道に移住した17人家族の蓮香家の日常に密着する。

スタッフが玄関に足を踏み入れると、キレイに整頓された靴は合計120足。そして冷蔵庫・冷凍庫はあわせて7台、子ども用の手押し車が6台と、どれも破格の数になっている。

驚くのはこれだけではない。蓮香家には“人間以外の住民”も。

1匹のイヌを筆頭に、12匹のネコ、2匹のヤギ、6羽のウサギ…。見取り図・盛山晋太郎が「ノアの箱舟でも乗るんですか!?」とツッコむほどの動物を多頭飼いしているのだ。

そして、人間、動物が快適に過ごせ、荷物をラクラクと収納できる家の間取りは、なんと7LLDK。

大阪在住時と比べても、相当広くなったと子どもたちは口を揃えるが、気になる家賃を発表すると、スタジオが騒然。はたして、その家賃とは?

また、エアコンは使わず、冬もストーブ1台で過ごすほどの徹底した節約生活を送る蓮香さんファミリーの月に1回の食材買い出しに同行する。

やってきたのは、新鮮な海の幸から日用品までを取りそろえ、リサイクルショップまで併設された、北海道ならではの超巨大な敷地面積を誇るご当地スーパー。

一家総出で店内をめぐる蓮香さん一家は、お値打ち品を選りすぐり、食材から調味料までを次々と手に取るが、大量の買いものカゴはすぐにパンパン。やがて会計になると、見たことのない光景が…。

最新のレジが悲鳴をあげた、蓮香さんファミリーの“爆買い”に東京生まれ、東京育ちの一人っ子である中島は「VTRを見ただけで息切れします…」とあ然とする。

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間SP
2022年6月8日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事