テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

食費を切り詰めてマイホーム購入!料理研究家が実践する“50円メシ節約生活”

6月8日(水)、ノブナカなんなん?2時間スペシャルが放送される。

2022年、1万点以上の食材や商品が値上げし、各家庭の家計を直撃しているのは周知の事実。今回は、そんな世の中の動きに負けじと、徹底した“節約生活”を送る全国の女性が続々登場する。

“50円メシ節約生活”で知られる話題の料理研究家・あみんさんは、食費を切り詰める節約生活を続けて、2年前に購入したというキレイでおシャレなマイホームに迎え入れてくれる。

あみんさんの買い物の様子に密着すると、「1週間分の食材を買う際に鉄則がふたつある」そう。いざ、買い物はスタートするが、その前になぜか水をがぶ飲みし…。

そして、店内では常に小走りで、とにかくスピーディー。明日から誰でもマネできる、あみんさんの“節約の鉄則”とは?

今回は、あみんさん直伝の超節約な“なんちゃって料理”のかんたんレシピも惜しみなく紹介。

代用食材のアイデアが詰まったわずか50円の“カツ煮”などをスタジオで実食するが、ノブ(千鳥)は「うんめぇ~」と感嘆。ゲストのSexy Zone・中島健人も「うまっ!1200円!!」と太鼓判を押す。

◆東京で“電気代0円生活”

また、あみんさんを上回る、月の食費代がたったの8000円という猛者も。1人暮らしのせかいさんの衝撃の食生活が公開される。

最後は、“東京で電気代0円生活”を送る節約婦人の毎日を追う。

鳴らないインターホン、ノックしすぎで削れたドア…薄暗い部屋の中で暮らすのはチカ婦人。さぞかし不便なことばかりだろうと思いきや、「主婦・女子でもできる簡単なことばかり」というアイデアで乗り切っているという。

しかし、スタジオからは「無理無理!」と総ツッコミが。驚がくのDIYや体を張った自家発電など、チカ婦人のアイデアあふれる超節約スローライフとは?

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間SP
2022年6月8日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事