テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

勝地涼、『家事ヤロウ!!!』初登場!話題の激うまキャンプめし作りに挑戦

6月7日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』に、勝地涼が初登場。快晴の空の下、これからの季節にピッタリな買い出しバーベキューを楽しむ。

圧倒的コスパで大人気の2大業務用スーパーを訪れ、商品を買い出し。お得な激うま食材を使って作る、話題のバーベキューレシピ10選を紹介する。

まず、勝地とMC3人が買い出しに向かったのは、飲食業界のプロたちがこぞって通う超激安スーパー。肉や野菜はもちろんのこと、買い出しキャンプはとにかく“ソース”が大事とのことで、この店オリジナルのソースやタレをいろいろ調達していく。

それらを使って作るのは、「6万本を売り上げた調味料に超簡単アレンジ!牛タン用の絶品塩ダレ」や「悪魔的おいしさが大評判のソースを混ぜるだけ!食べはじめたら止まらなくなるフライドポテト」など、お手軽なのに絶品なものばかり。

このほか、牛タンをおいしく焼き上げるテクニックや、ある果物を使ってスペアリブを焼くとよりおいしくなる裏ワザも紹介。

キャンプだけでなく、いつもの食卓にもピッタリな時短レシピ「豪快ひき肉ハンバーグ」も登場する。

◆バカリズム、ついに上級家事テクニックを使う

そんななか、バカリズムに番組初の“異変”が!

収録中、手持ち無沙汰になったバカリズムは勝手に食材を物色しマシュマロやフランクフルト、ステーキ肉を焼きはじめたのだが、なんとそのステーキ肉に番組でも紹介したことのある“家事上級者テクニック”を施す。

普段「番組で学んだことを活かすことはない」と公言。一向に家事が上達しないバカリズムにとって、これは画期的な出来事!? はたして、ステーキはうまく焼けたのか?

また、中丸雄一(KAT-TUN)が超カッコイイフルーツカッティングを披露。その華麗な手つきに、「画ヂカラがスゴイ」「カッコイイ!」と一同も驚嘆の声を上げる。

さらに、勝地が得意料理を公開! このひと皿を作るために業務用スーパーでマグロやアボカドを購入していた勝地だが、いったいどんな料理をふるまってくれるのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年6月7日(火)よる7:00~よる8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事