テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Snow Man阿部亮平、玉森裕太主演『NICE FLIGHT!』で連ドラ初出演!「役目を全うしたい」

玉森裕太が初のパイロット役に挑む7月期金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』。

空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描く同作に、Snow Man の阿部亮平が出演することが決定した。

◆阿部亮平、気象予報士の資格をもつ管制官に

阿部が演じるのは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大(なつめ・こうだい)。気象予報士の資格をもつ管制官で、天候の影響も受ける管制において、非常に重要な役割を担う。

海外で過ごした帰国子女で、会話の端々に外国語が混ざることも…。羽田空港に来てすぐに抜群の管制スキルを見せる渋谷真夢(中村アン)に憧れを抱いているという役柄だ。

演じる阿部本人も、実は気象予報士の資格を所持。とても親和性の高い役に挑むこととなり、「役作り的には少しリラックスして臨めそう」と胸をなでおろす。

これまで、Snow Man として数々の舞台や映画出演を経験してきた阿部だが、意外にも『NICE FLIGHT!』が初の連続ドラマレギュラー出演。

先輩である玉森との初共演にも心を躍らせているようで、パイロットと管制官ということで「共演シーンが少ないかも?」と心配しながらも、「玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!」と、強い決意を語った。

◆玉森裕太(倉田粋・役)コメント

阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格をもっているというのが、とにかく1つ大きな武器。

すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…“めちゃくちゃ賢いすごい人”というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)。

そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています。パイロットと管制官ということで、共演シーンがどのくらいあるかはまだわからないですが、“もしかしたら”一緒になれるシーンもあるかも…?(笑) それを楽しみにしたいですね!

阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)。

◆阿部亮平(夏目幸大・役)コメント(全文)

今回、連続ドラマに初出演させていただくことになりました! 最初にお話をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。

でも役柄が「気象予報士の資格をもつ管制官」ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森(裕太)くんもいてくださるので、ちょっと安心しています。

ただ、パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています!

管制官というお仕事は、普段はそこまで表に出ることがないですが、パイロットの方々と同じように、人の命を預かる大切なお仕事です。そういった魅力を伝えられたらうれしいなと思っています!

せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!
2022年7月スタート!毎週金曜 よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局ネット(一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事