テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高田純次のメタバース散歩も!テレ朝社屋をイメージしたバーチャル店舗が誕生

メタバースモールアプリ「メタパ®」に、テレビ朝日の本社社屋をイメージしたバーチャル店舗が登場。

『「メタパ®」テレアサショップ Metapa店』として、『じゅん散歩』など人気3番組で紹介した商品や番組グッズを販売している。

◆高田純次のアバターがメタバース散歩

「メタパ®」内に現れたテレビ朝日の本社社屋をイメージした空間で、あたかもテレビ朝日に来たかのような体験を実現。

本社内で実際に運営している「テレアサショップ」「EX GARDEN CAFE」を構築し、「テレアサショップ」では番組で紹介した商品や、番組のグッズを購入することができる。

「EX GARDEN CAFE」があるアトリウムエリアでは、「テレ朝動画」で人気の『私立ガリベン大学』『クレヨンしんちゃん』のフォトスポットを設置。

『私立ガリベン大学』で学長を務めるバイきんぐの小峠英二や、しんちゃんをはじめとした「かすかべ防衛隊」と一緒に記念写真を撮れる空間になっている。

「テレアサショップ」エリアでは、『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』『もう中学生のおグッズ!』『じゅん散歩』で紹介した商品や番組グッズを販売。

高田純次がシューズブランド・リーガルと共同開発したスニーカー「Jシューズ」など、『じゅん散歩』オリジナル商品を取り揃えた特設コーナーも。

商品はすべて3DCG化。また、AR機能を使って実寸大表示することにより、サイズ感や部屋に置いたときのイメージを確認できるなど、バーチャルならではの買い物体験が可能に。

そして、『じゅん散歩』の散歩人・高田をリアルに再現したアバターが空間内に登場!

「MetaCloneⓇAvatar」で作成した高田のアバターがリアルの街ではなく、メタバース内を散歩する。

※『「メタパ®」テレアサショップ Metapa店』特設ページはこちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事