テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

住田紗里アナ「高校生の時にフルートを習っていたんです」当時の貴重な演奏写真を披露

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「下手すぎてお話しになりません」

6月1日(水)は、住田紗里アナウンサーが“オーケストラ”にまつわるエピソードを投稿しました。

学生時代、クラシックバレエを習っていたという住田アナウンサー。中学の頃にはバレエ団の公演などでオーケストラの演奏に合わせて踊ったこともあるそう。

そのときの経験からか「オーケストラが奏でる音楽を聴くと、踊りたくなります」と明かしました。

さらに住田アナウンサーは、「高校生の時にフルートを習っていたんです」というコメントとともに、当時の貴重な演奏写真を公開!

クラシックバレエとは打って変わって、フルートは「下手すぎてお話しになりません」と謙遜していましたが、なかなか様になっていますね。

「音を出すことさえも難しくて……。あんなに素敵な音色を奏でてもらっていたことに感謝する一方、踊ることに必死で、ゴンゴンとトゥシューズの靴音ばかり立てていたことを考えると…反省です」と当時を振り返っていました。

◆「小さくなったらやってみたいこと」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

5月30日(月)は、それぞれの「思い出の母の味」を写真で再現!

新井キャスター…「茄子の揚げ浸し」
山本アナウンサー…「鮭の南蛮漬け」
住田アナウンサー…「おにぎり」
斎藤アナウンサー…「ひき肉と白菜のシチュー」
森キャスター…「ショートケーキ」

5月31日(火)は、よる8時30分からの『林修のレッスン!今でしょ』に森千晴キャスターが出演。番組では「枝豆・オクラ・ナス」の選び方・美味しい食べ方・保存法などを紹介しました。

ということで「夏野菜」をテーマにパシャリ!

新井キャスターは「きゅうり」、山本アナウンサーは「ズッキーニ」、住田アナウンサーは「ナス」、斎藤アナウンサーは「枝豆」、森キャスターは「トマト」を表現してみました。

6月1日(水)は、エンタメワイドのコーナーに『題名のない音楽会』に出演中の石丸幹二さんが登場しました。

そこでこの日のテーマは「オーケストラ」!

新井キャスターは「バイオリン」、山本アナウンサーは「トライアングル」、住田アナウンサーは「フルート」、斎藤アナウンサーは「シンバル」、森キャスターは「チェロ」を演奏しています。

6月2日(木)は、ことば検定スマートで紹介した「Vサイン」にちなみ、みんなでピース

6月3日(金)は、エンタメ検定のコーナーに浜辺美波さんが登場し、「小さくなったらやってみたいこと」を話しました。

5人が「小さくなったらやってみたいこと」は?

新井キャスター…「鳥に乗る」
山本アナウンサー…「巨大な物を食べる」
紀アナウンサー…「みんなの時計の針を動かす」
斎藤アナウンサー…「ダンボに乗る」
森キャスター…「人の肩に乗る」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事