テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『妖怪シェアハウス』最終話!澪(小芝風花)の角が復活、最恐の妖怪との最終決戦へ

6月4日(土)、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』最終話が放送される。

怪しいマルチメディアクリエイター・黒原光一(六角精児)の逆鱗に触れて、小説家になる夢も仕事も奪われ絶対絶命のピンチに陥ってしまった目黒澪(小芝風花)。しかも、黒原の正体がスーパーパワーをもつ神様系妖怪“だいだらぼっち”の可能性が浮上する。

この最恐の妖怪が相手ではさすがに太刀打ちできないというシェアハウスの妖怪たちだが、なんと澪は「あきらめない!」と宣言。しかも、消えていたはずの澪の“角”が見事に復活する。

どん底でボロボロだった澪だが、最恐のラスボス・黒原の暴走を止められるのか?

◆史上最大のカオスで激アツな最終決戦が開幕

「黒原=だいだらぼっち」が確かなのかどうか、まずは敵を知るために澪&シェアハウスの妖怪たちは黒原の周辺調査を開始。“あの”名作のBGMを背景に刑事ドラマさながらの壮大な聞き込み調査をした結果、黒原のだいだらぼっち説は確信に変わる。

しかも、その調査から黒原は日本を影で操るほどの強大な力を持っていることも判明。予想をはるかに超える最恐の敵だとわかるが、それでもあきらめずに立ち向かう決意をする澪に感化されたシェアハウスの妖怪たちは、ともに闘うことを約束。

さらに、最強の助っ人として詩子(池谷のぶえ)の親友・ヨモツシコメ(峯村リエ)も参上! ついに黒原と対峙するときを迎える。

暴れまくる黒原と澪&妖怪たちの史上最大のカオスで激アツな最終決戦が開幕。はたして、この闘いの行く末は?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』最終話
2022年6月4日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系

※『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事