テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛯原友里も「気持ちよさそうー」と興味津々のスキンケア!ワンステップで化粧のりアップ

6月3日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「オトナキレイ女子を目指すためのビューティレッスン」をテーマにお届け。

「福岡玲衣オススメ!オトナのスキンケア」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストの福岡玲衣さん。その人の魅力を引き出すヘアメイクが好評で、雑誌や広告はもちろん、多くのモデルやタレントからも支持されています。

まずは夜にオススメのスキンケアから。

顔全体にスチームを当てたら、クレンジングを顔の中央から外側に向かって、クルクルと馴染ませましょう。

スチーマーを浴びながら馴染ませたら、洗い流して次のステップへ。

洗顔料で洗っていきます。

2センチほど手に出したら、そのまま濡らした顔に円を描くように馴染ませます。

続いて、スペシャルケア。 唇もまぶたも全部、首までしっかり全体につけます。

しっかりと馴染ませたら洗い流して。

そして、使用するのはこちらの美容液。無添加の使い切りタイプです。

直接つけて、包み込むように入れていきましょう。

きちんと入ったなと確認できたら、次は化粧水。

2プッシュほど出して、優しく顔全体に馴染ませます。

時間をおいてから、さらにワンプッシュ。もう一度重ねていきましょう。

化粧水をしっかりと重ねづけしたら、次は美容液。

目元のシワが気になる部分に、上にあがるようにのせていきます。のせたら優しくのばして。

おでこの気になるシワには、縦に美容液を出して、上に向かって伸ばしていくのが福岡流です。

仕上げにクリームをパール大手にとって、顔全体に馴染ませます。

これで夜のスキンケアは完了です。

続いて、いつもの朝のメイク前にプラスしたいオススメケアを2つご紹介。

1つめは、こちらのシートマスク。

「忙しい朝や時間がないとき、とりあえずパッとはっておけるのがすごくいいんです!」(福岡さん)

5分経ったらマスクをはずし、手で馴染ませましょう。

2つめは、ビューティギアを使ったケア。

使用したい部分に化粧水などをつけます。ビューティギアを頬からこめかみに向かって動かしましょう。

「朝やると、肌が目覚める感じがあります。お化粧ノリもすごくよくなる気がしますよ!」(福岡さん)

ていねいなメイクオフから始まる夜のスキンケアと、忙しい朝のメイク前にとり入れたいケアで、ハリのある若々しい肌を目指してみて。

番組MCの蛯原友里さんも「ちゃんとクレンジングして、入れてからの、そのあとのケアっていうのも大切なんだなと思いましたね!」と勉強になった様子。

「これ気になりましたー!」というビューティギアもさっそく試し、「あったかい。これ、気持ちよさそうー!寝る前にでも朝にでも、じっくりやりたいです!」と興味津々でした。

番組ではこのほか「いろんな自分が楽しめる!3パターンのヘアアレンジ」「ケアをすることでより映える!クリアカラーネイル」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事