テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

檀れい、『かりそめ天国』ロケに登場!初食リポにマツコ&有吉「めちゃめちゃおもしろい」

6月3日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルに、檀れいが登場。「へぇ」を引き出すロケ企画「へぇダービー」に挑戦する。

思いがけない人物の突然の登場にマツコ・デラックスと有吉弘行が驚くなか、檀は「おふたりに喜んでいただけるよう全力を尽くします!」と宣言。バラエティ番組に不慣れな檀をサポートするため、大久保佳代子がロケに同行する。

まったく違う人生を歩んできた2人だが、「れいちゃん」「かよちゃん」と呼び合ううち、なにやら不思議な絆が生まれはじめ…。

そんな2人が今回訪れるのは、1つのものに特化して販売する専門店。発酵食品専門店やペルシャ絨毯専門店、アジフライ専門店を訪問し、マツコと有吉から「へぇ」を引き出す情報を探していく。

なんとこのロケでは、檀が食リポにも挑戦! 大久保から「食リポの極意」を伝授され、さっそく新潟県妙高市の名産・かんずりの食リポをしてみることに。

はじめてにしては上出来すぎるほどのリポートを見せるものの、大久保からの評価はまさかの「0点」。大久保からの無茶ぶりとも言えるレクチャーを受けて再び挑んだ食リポに、マツコ、有吉は「檀さんってこんなにおもしろい人だったの!?」と絶賛の嵐。

その後も、大久保に引っ張られるように次々とおもしろトークを繰り出す檀。「バラエティの力を付けていっていただきたい」と大久保が熱望した通り、メキメキとその腕を上げていき…。

VTRを見終わったスタジオのマツコ&有吉も「めちゃめちゃおもしろいね!」「檀さん素敵」とべた褒めする。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年6月3日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事