テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

これで見納め、ピスタチオ解散式!最後のテレビ出演にまさかのサプライズゲスト

ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組NEWニューヨーク

6月1日(水)は、2022年5月31日をもって解散することを発表していたピスタチオ(伊地知大樹・小澤慎一朗)の“解散式”を放送する。

彼らの解散を見守るべくゲストとしてやってきたのは、バンビーノ、鬼越トマホーク、おたけ(ジャングルポケット)、コロコロチキチキペッパーズ、そしてなぜかA.B.C-Zの河合郁人の姿も…。

司会進行を務める弘中綾香アナウンサーから「どういった親交が?」と尋ねられると、「伊地知さんとよく飲みに行っていまして…カラオケにも行ったし、家にもお邪魔したりして」と深い交流を明かす。周囲の芸人から驚きの声が上がるが、屋敷からは「どんだけ芸人と飲んでんの?」と鋭いツッコミが!

そしてさっそく、今回の主役が登場! 何も聞かされていないピスタチオのふたりは、「どうも~」といつもの“白目漫才”をはじめる雰囲気でステージに現れるが、集まった旧知の仲間から「おつかれさまでした!」「ピスタチオ!!」と声がかかると困惑の表情に。

屋敷から「僕らはふたりにお世話になりましたから、解散式をやらせていただきたいな、と」と趣旨を説明されると、「ほんとに!それは嬉しい!!」(伊地知)、「すごいね!」(小澤)と感謝を述べる。

◆一世を風靡した“白目漫才”もこれで見納め!あのナダルの目にも涙が…

いよいよ解散式がスタート! まずは、ピスタチオの12年間の活動の軌跡をひも解く。

もともとホスト業との二足の草鞋だった伊地知と、生まれながらの“ボンボン”である小澤という、芸人としてのハングリー精神が希薄だった彼らは売れるはずもなく…。

一世を風靡した“白目漫才”は、解散を心に決め、背水の陣の気持ちで生み出されたネタだったそう。解散後は、伊地知はピン芸人へ、小澤は芸能界を離れるというが、伊地知はなぜかこれからの抱負や熱い気持ちを河合に事前報告していて…。屋敷から「河合くんのことピン芸人やと思ってます?」と問われて盛り上がる。

やがて、楽しい雰囲気のまま、芸人たちの余興の時間に。ピスタチオの2年後輩の鬼越トマホークはいつものケンカ芸を披露するが、止めに入った小澤にまさかの言葉を放つ。

また、河合はふたりへのはなむけにKinKi Kidsの『Anniversary』を歌唱するが、芸人たちが総ツッコミ? 「もうコロッケさんじゃん!」(嶋佐)と呆れた河合の“ネタ”にも注目だ。

その後も、おたけとニューヨークがまさかのコラボ! バンビーノとコロチキも感謝を込めたオリジナルネタを披露する。そして今回は、藤田ニコル、EXITがVTRで出演するが、ここでなぜか伊地知が号泣! いったい何があったのか?

最後には、ピスタチオがお互いに言い残したことを涙ながらに言い合い、感謝を述べるシーンも。あのコロチキ・ナダルの頬にも一筋の涙が流れる…。

そして、まさかのサプライズゲスト登場の後は、いよいよこれで見納めとなる“白目漫才”を披露する。

※番組情報:『NEWニューヨーク
2022年6月1日(水)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『NEWニューヨーク』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND