テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森崎ウィン、『俺かわ』第8話にゲスト出演!山田涼介の恋を阻むライバルに

キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』。

最終回まであとわずか、ヒミツの社内恋愛真っ最中の山田涼介(Hey! Say! JUMP)演じる丸谷康介と真田和泉(芳根京子)の恋はこのまま順調に進むのかと思いきや、6月4日(土)放送の第8話で康介に新たなライバルが出現する。

付き合っているにも関わらず、いまだ“真田さん”“丸谷さん”と呼び合っている2人。康介は、思い切って呼び方を変えようと提案するのだが、照れてしまってなかなか“和泉”とは呼べない。

ようやく出会った遅すぎる初恋に初々しさ全開の康介だが、ある日、見知らぬスーツ姿の男が和泉を親しげに呼び捨てにしている場面を目撃! 高すぎる呼び捨てハードルをやすやすと飛び越えたこの男は和泉とどういう関係なのか…。気になって仕方のない康介は、ひとり悶々としてしまう。

順調な2人の交際に、何やら嵐を巻き起こしそうなこの人物は、いったい何者なのか?

◆森崎ウィンが康介と和泉の前に立ちはだかるキーマンに

康介と和泉の前に現れるこの人物の正体は、会社の組織改革を進める人事コンサルタント・山城大和。

実は経営状態が厳しいというウワサのあった弥生ビールが、組織改革の第1弾として、まずは営業部に人事コンサルタントを投入することに。

今回、この大和を演じることになったのは、森崎ウィン。「人事コンサルタントという役を演じるのははじめてなんですが、なかなか経験できない職業を演じられるのがこのお仕事の醍醐味。YouTubeなどで研究してから撮影に臨みました」という森崎が、ときには冷徹に見えるほどシビアに組織改革を進めようとする大和に息を吹き込む。

「このまま状況が変わらなければ近い将来人員削減も視野に入れる」と説明する大和の言葉に、戦々恐々とする一ノ瀬圭(大橋和也)や鏑木悟(迫田孝也)だが、康介はそれどころではない様子。

会社の一大事ではあるけれど、それよりも今気になるのは、和泉と大和の関係。居ても立っても居られない康介は和泉に、大和との関係を尋ねるのだが…。

「恋愛ドラマってライバルや得体の知れない謎の人物が出てきて、『なんだ、これは!?』という展開になることが多いんですけど、大和はちょっとおもしろいんです」という森崎が、大和について「康介の恋愛模様や成長物語の前に立ちはだかる“おもしろい壁”になっていると思う」とヒントを。はたして、大和と和泉の関係とは?

※番組情報:『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』第8話
2022年6月4日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』最新回は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND