テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

堂本剛、『家事ヤロウ!!!』初登場!鋭い指摘に中丸雄一「それは…すみません!」

5月31日(火)の家事ヤロウ!!!では、人気企画の第4弾「2022年下半期調理グッズヒット予測」を放送。ゲストとしてKinKi Kidsの堂本剛が初登場する。

実はMCの中丸雄一(KAT-TUN)にとって堂本は、ジャニーズ事務所に入所してからデビューするまで「ずっと後ろにつかせてもらった」という偉大な存在。

アクリル板を挟んでディスタンスを取ってはいるものの、堂本のとなりに立った中丸は「この距離で会話するなんてありえないことですね。僕、ずっと後ろからしか見てこなかったので、横に並ぶなんてもう…」と感無量の面持ち。カズレーザーから「さっきから全然、剛さんの顔、見てないですよね(笑)!?」と指摘されるほど緊張している様子を見せる。

ところが、そんな中丸の本番前の行動について、堂本は“ある疑問”を投げかける。その鋭い指摘に、中丸は「それは…すみません!」と動揺しまくり、思わず最敬礼することに。

はたして中丸は大先輩・堂本に対して何をやらかしたのか?

◆ヒットしそうな調理グッズをMC3人&堂本が採点!

そんな中丸、バカリズム、カズレーザー(メイプル超合金)らMC3人と堂本が送る「2022年下半期調理グッズヒット予測」は、これからヒットしそうな調理グッズを雑誌編集者に紹介してもらう人気企画。

過去3回の開催では見事に予想が的中。爆売れを記録し、ついにはコンビニエンスストアで取り扱われるようになった商品も飛び出した。

そして今回も敏腕編集者4名がイチオシ調理器具を熱くプレゼン。その商品が今後ヒットしそうかどうか、MC3人と堂本の4人で採点していく。

第4弾の今回、登場するのは「1枚の食パンが均等に切れる!ちょうどいい感じのホットサンドが作れる商品」「いろいろな食材を挟んでぺちゃんこに焼き上げるアイテム」「キッチンで使う場面が多い5つの機能を搭載した高性能まな板」「どんな家事初心者でも輪切り、千切り、細切りをほぼ均等な幅でスライスできる夢のマシン」の4つ。

さっそく使い勝手を試してみた4人は、それぞれの機能やアイデアに驚く。

◆堂本が考案した斬新アボカド料理に一同大絶賛!

また、堂本が自宅で実際に作っている料理も披露する。

めったに外食しない自炊派だという堂本は最近、両方とも好き(=ラブ)だけど相反する(=バーサス)食材を掛け合わせて作る“ラブバ(ラブバーサス)フード”なるものに凝っていると話し、大好きなアボカドを主役に考えた一品を紹介する。

なんと堂本がアボカドと合わせるのは、まさかのあの甘い食材。その組み合わせを聞いたバカリズムは「えぇ!どういう味になるんだろう…」と半信半疑の表情だったが、試食してみた3人は「あぁ!おいしい!」「意外な組み合わせだけどうまい」「合う!!」と大絶賛。

合間にはプライベートトークも満載。堂本が必ずコンビニで買うもの、自宅にストックしておくものを打ち明けて…。

◆3人の芸能人のリアルな家事事情をのぞき見!

このほか番組では、芸能人の自宅にカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査する人気企画「リアル家事24時」も放送。今回は3名の芸能人の自宅で欲しかった調理器具や、よく使っている食材・調味料で作る料理をのぞき見する。

橋本マナミが自宅を初公開し、子どももおいしく食べられる山形の郷土料理を披露。また、もはや「リアル家事24時」の常連ともいえる小倉優子が、時短で作る子どもたちが大好きなハンバーグ&ピザレシピとは?

さらに、芸能界随一の料理上手、ロバート・馬場裕之がずっとほしかったという最新グリルを使って、自宅で巨大ステーキを焼き上げる様子もチェックする。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年5月31日(火)よる7:00~8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事