テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉、便座は「舐められる」しかし、“他人が握ったおにぎり”には抵抗感

5月27日(金)に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、視聴者からの「バッグを平気で地面に置いちゃう人が理解できない!」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

マツコ・デラックス&有吉弘行は、“地面にバッグを置いてしまう派”とのこと。「床は汚い、イスはキレイって概念は捨てた方がいいと思う」と主張する。

マツコは「そんなに街に衛生さを求めていない」と告白。身の回りは見えない菌だらけなので、いちいち気にしていたらキリがないといい、「日本の人は土足文化じゃないから、敏感すぎる」と話す。

さらに、公共トイレの「便座も平気」という2人。有吉は「舐めろと言われたら舐める」というほど、なんの抵抗感もないのだとか。

また、マツコは床に食べ物を落としても、気にせずに食べるというマイルールがあるそう。「口の近くまでもってきて、ゴミがついているとわかったけど、入れちゃったもん」と、ゴミに気づいていながらもそのまま食べてしまったと明かす。

そんな“いちいち気にしていない”2人だが、なぜか他人が握ったおにぎりは受け付けないようで…。

その理由について、有吉は「知らないおばさんのエキスがイヤ!菌のことは心配していない」と説明。不衛生だからというわけではなく、あくまでも「好みの体液かどうか」の問題だと語った。

このほか、番組では「自分なりの季節の変わり目」についてもトークを展開。体にあるものができたら季節の変わり目を感じるというマツコだが、その内容とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事