テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

町田啓太、初参戦の過酷な“バス旅”で大失態!ナイツ塙に追い詰められる

5月30日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回サンドウィッチマンの2人と旅するのは、数々のドラマや映画で活躍する町田啓太と、元フジテレビアナウンサーの久代萌美、そしてナイツ。

全員が初参戦となる今回、神奈川県南足柄を舞台に、ゴールに待つ天空への階段や世界最大級の天狗の高下駄が奉納される神秘の“天狗寺”を目指す。

リーダーに任命された町田は一発目のサイコロを振るが、さっそくやらかしてしまい、サンドやナイツから責められる厳しいスタートを切ることに。はたして挽回するチャンスは訪れるのか?

◆町田啓太が明かす所属事務所LDHのルール

最初の飲食店を探しはじめた一行だが、進む先には険しい山が見え、さらに立ち寄った和菓子屋さんで飲食店の情報をゲットするも、この先は「家がなくなる」という恐ろしい話を聞き戦々恐々。

それでも久代は「意外とすぐに着くかも!」とポジティブに歩くが、すぐさまサンドが「そんなことは一回もなかった」と過去の過酷な経験から否定。その言葉通りに延々と歩き続けることになり、町田は「結構歩くとは聞いていましたけど、本当に歩くんですね…」と衝撃を受ける。

その道中、町田が所属する事務所LDHの話になり、ルールがあるか聞かれると、ある衝撃の事実を明かす。それを聞いた伊達みきおは「じゃあヤバいじゃん、俺なんか…」と言い出し、なぜか絶望。

また、それぞれのデビューの話になった際には町田の当時の写真が披露され、「カッコイイ!」と大絶賛!

一方、久代の入社当時の話になると、実は第一希望がテレビ朝日だったことを告白し、ある番組に出演することが夢だったと明かす。

◆サンドとナイツがリアクション指南!?

サンドとナイツは、一緒に漫才の全国ツアーをおこなったり、プライベートでも伊達と塙がご飯に行くなど大の仲良し。笑いの絶えない道中となるが、困ったことも。

町田が群馬県出身という話になると、サンド&塙は群馬県の名物を次々と言ってきて、その度に町田は振り返って返事をして大忙し。見かねたナイツ土屋伸之は「いっぺんに言ってあげて!」と同情するほど。

また、久代が先陣をきって歩いていた際には、皆が立ち止まって、気づかない久代がひとり話し続けながら歩き続けるお馴染みのおふざけを繰り出し…。久代は「え?なんで?」と戸惑う。

それで終わりかと思いきや、また同じことをされて久代はまたしても戸惑い、「私、芸人さん枠じゃないんですよ。正解がわからない」とリアクションに困る場面も。

そこで伊達と塙がそれぞれ見本を見せて、リアクションを指南! 静かに見守っていた町田だが、なんと無茶ぶりされて披露することに。すると町田は意外なリアクションを見せ、一同は拍手&大絶賛! はたして町田のリアクションとは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2022年5月30日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事