テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『10万円でできるかな』で今アツい福袋を調査!あまりにスゴすぎる「超絶大当たり」も

5月30日(月)放送の『10万円でできるかな』では、高田純次、檀れい、矢田亜希子を筆頭に超豪華ゲストがこぞって参戦し、全国津々浦々で「おもしろ福袋&1000円ガチャ」を徹底捜査する。

「爆売れ福袋 全国大捜査スペシャル」では、今アツい福袋を捜査。

実は今、全国には年末年始だけでなく年中買える人気「福袋」があり、何度も購入するリピーターや一気に複数購入する人もいるほど大人気を博しているのだとか。そこで今回は、目の肥えた芸能人たちが集結。その中身をつぶさに調査する。

矢田亜希子&インディアンス&長尾謙杜(なにわ男子)は、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)と共に山梨のリサイクルショップ&秋葉原の家電店へ。

出せば完売・リピーター続出の「豪華商品ぎゅうぎゅうの福袋」、「お得すぎるオモシロ家電が当たると噂の福袋」を実際に購入し、中身を調査することに。すると、長尾が思わず「え~~~っ!」と絶叫する事態が発生。

さらに、矢田が山梨で選んだダンボール詰めの3万円福袋の奥からは、もうひとつ謎のダンボールが出現。中を確かめると、矢田の目の色がガラリと変わり…。はたして、中に入っていた商品とは?

一方、檀れい&塚地武雅(ドランクドラゴン)&ジェシー(SixTONES)は、北山宏光(Kis-My-Ft2)と共に下北沢の個性派雑貨店で「SNSで毎年バズる福袋」を捜査。すると一同、終始笑いが止まらない状態に!

さらに一行は、中野区にある自動販売機型福袋の捜査にも乗り出す。1人につき1日1箱限定販売、しかも「気絶安福箱」という怪しい売り文句が表示されている自販型福袋を前に、テンションが上がったジェシーはボケを炸裂。

しかし、この福袋をナメてはいけない。本当に運が良ければ、1箱たった500円なのに「超が付くほどの高級ブランド品」までも当たるらしい! 半信半疑ながらも湧き上がる欲を抑えられない一行は、一攫千金を狙い慎重に購入する福袋を選ぶのだが…。

そんななか、今回はあまりにスゴすぎてリアクションが追いつかないほどの「超絶大当たり」が出た! 一体どちらのチームの誰が、何を引き当てたのか?

さらに、番組の看板企画「あなたの街の1000円ガチャを潜入捜査!」では、高田純次&おいでやす小田&矢吹奈子(HKT48)が、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)と共に「番組史上トップクラスで怪しい台」を捜査する。

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年5月30日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事