テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉・長谷川、結婚式を予行演習!紋付き袴に身を包み「幸せな家庭を築こうね」

5月27日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、VTR企画「はじめての結婚式」を放送する。

人生で一度も経験していないこと。いざその場に立ったときにアタフタしないよう、その作法を知っておきたいという願望を叶えていくこの企画。

今回は、交際5年の彼女がいる錦鯉・長谷川雅紀と、現在婚約中のモグライダー・ともしげが、本当に結婚式をあげるその日に備えて式の流れを一通り体験していく。

舞台となるのは、開業70周年の歴史を誇る「ホテル椿山荘 東京」。

さっそくプランナーと打ち合わせをし、理想の結婚式のイメージを膨らませていくが、予算は「まったく想像できない」と答えるなど、結婚式に疎い2人。はじめて知る結婚式の実情に驚きの連続だったようで…。

お次は衣装を試着。長谷川は「漫才衣装が白のスーツなので…」という理由から、紺の紋付き袴をチョイスする。

いつもとは印象がガラリと変わり、凛々しい表情を見せる長谷川に、相方の渡辺隆は「ハゲが違和感ない!」と絶賛。長谷川も「着るもので(雰囲気が)変わるものですね!」と自画自賛する。

続いて、メイクを施し、ブライダルモデルの女性と一緒に記念撮影を体験。

目線を交わしてにこやかにほほ笑み、まるで本物のカップルかのような1枚に。

長谷川は「幸せな家庭を築こうね」とハッピーオーラ全開だが、渡辺から「親の顔じゃん!」とツッコミを入れられる場面も。

一方、黒のタキシードをビシッと決めたともしげ。「ホテル椿山荘 東京」で最大の広さを誇る披露宴会場を見学し、「これぞ結婚式だ!」と大はしゃぎする。

さらに、招待客をもてなす25,000円のコース料理も試食。絶品料理の数々に舌鼓を打つともしげだが、慣れない食レポに悪戦苦闘し…。はたしてこのロケの行方は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年5月27日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事