テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

白石麻衣、ワンちゃん&ネコちゃんにメロメロ!キュートな動物映像も続々登場

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

5月26日(木)は、番組初の動物編『どうぶつ撮れちゃいました』が放送。かわいい動物の映像が続々登場する。

オープニングから、白石の横にはキュートな真っ白いワンちゃんがスタンバイ。今回はVTR振りのたびに見られる、白石とワンちゃんの癒される2ショットに注目だ。

さっそく、SNSでバズっている動物動画を紹介。ネコのことを愛しすぎるウサギや、大好きな人を見つめたまま横歩きで散歩に繰り出すイヌ、ご主人の刈り上げた頭皮をペロペロし続けるイヌ、そして“バク宙”をキメた後、自画自賛の拍手をするリスなどが続々と登場する。

ゲストの森泉、もう中学生、佐々木久美(日向坂46)も「カワイイ~!」を連発し、笑顔でVTRを見つめる。

◆カルガモ親子のお引越しに密着!

続いては、カルガモ親子の命がけのお引越しのウラ側に密着。

10年ぶりに、庭の池にカルガモがやってきたある神社。やがて、9羽のかわいいヒナ鳥たちが誕生する。

そして誕生3日目、神社から550メートルも離れた川にお引越しするのだが、道中は交通量の多い道路や側溝など危険な障害物がたくさんあって…。

神主たちの手厚いサポートを受けながらカルガモ親子は川を目指すが、かまいたち濱家も思わず「えっ?えっ!?」と声を漏らしてしまう大事件が! はたして、無事に親子は川へとたどり着けるのか?

さらに今回は、“砂漠の天使”と呼ばれるスナネコ、ナマケモノ、そして小さなサルであるコモンマーモセットの超かわいい赤ちゃんたちの映像も!

すっかり癒されたスタジオのメンバーだが、かわいい映像を見続けたせいで自分たちもキュートな動物の姿を撮りたくなり…。そこで、スタジオにたくさんのネコちゃんが登場!

大のネコ好きで知られるかまいたち山内は、慣れた手つきで猫じゃらしを操り、かわいい動画の撮影の成功。白石も文字通り“猫なで声”で、カメラを片手にネコと戯れる。

※番組情報:『どうぶつ撮れちゃいました
2022年5月26日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND