テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『リゾートトラスト レディス』30回記念大会開催!ツアー屈指の実力者たちが集結

1993年にスタートし、2022年で30回目の節目を迎える『リゾートトラスト レディス』 。

30回記念大会は、山梨県上野原市の「メイプルポイントゴルフクラブ」を舞台に、賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円をかけた女子プロゴルファーたちの戦いが繰り広げられる。

前回大会優勝の勝みなみ、2019年大会優勝の原英莉花 、東京五輪で銀メダルを獲得、昨季の賞金女王にも輝いた稲見萌寧、さらに今月約2年ぶりのツアー優勝をはたしたばかりの渡邉彩香らによるハイレベルな上位争いは必見。

はたして、今年はどんな感動のドラマが生まれるのか?

◆勝みなみ コメント

昨年のこの大会は、私にとって色んな意味で思い出深い大会になりました。

初日の大雨で2日目に33ホール回ったこと。母がキャディをしてくれたこと。最終日最終組で迎えた出だしの1番ホールでダブルボギーだったので、難しいかと思っていたのですが結果的に2年ぶりに優勝できたことなど、あげればキリがないのですが、それまでずっとショットの不調が続いていて苦しかったので、この優勝はとても嬉しかったです。

◆原英莉花 コメント

皆様こんにちは。プロゴルファー原英莉花です。

まずはじめに、『リゾートトラスト レディス』30回記念大会に出場することができ大変嬉しく思います。私は、2019年大会でJLPGAツアー初優勝を挙げることができました。

初優勝がかかった最後のパットは嬉しさとともに素晴らしい景観のグランディ浜名湖ゴルフクラブと皆様のたくさんのご声援を今でも鮮明に覚えております。

今年は、3年ぶりの有観客開催となりますのでファンの皆様のココロが熱くなるようなプレーをお見せできたらと思います。ご声援の程、宜しくお願いいたします。

今年は新しいコースなので、攻略できるよう一打一打集中して臨みたいです。

なお、優勝が決まる5月29日(日)最終日は、テレビ朝日系列24局全国ネットで放送。選手のメンタル、技術などを日本女子プロゴルフ協会の樋口久子顧問が詳しく解説していく。

※番組情報:『リゾートトラスト レディス』
第3日:2022年5月28日(土)午後1:30~3:30(生中継)、静岡ローカル
最終日:2022年5月29日(日)午後4:00~5:25(録画)、静岡朝日テレビ発テレビ朝日系列24局全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事