テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

井ノ原快彦、46歳の誕生日を『特捜9』キャストがお祝い!ファンからの寄せ書きアルバムに感激

現在放送中のドラマ特捜9 season5。5月17日、同ドラマ主演の井ノ原快彦が46歳の誕生日を迎えた。

順調に撮影が進む最中、サプライズでバースデーを祝うイベントを実施。スタッフ、共演者が中心となり、井ノ原のお祝いを行った。

◆キャスト&スタッフの一体感が深まるオリジナルグッズを花束に!

撮影中、リハーサルの合間の空き時間。次のシーンの準備をする井ノ原のもとに、大きな花束を抱えた小宮山志保役の羽田美智子と、高尾由真役の深川麻衣が「おめでとうございまーす!」と笑顔で突然登場。

スタッフから「5月17日は井ノ原さんの46歳の誕生日となります!」とひと声かかると、スタジオは拍手と歓声に包まれる。

このサプライズに、井ノ原は目を大きく見開いて驚きの表情に。「ありがとうございます!」と戸惑いながらも、大きな花束を抱える。

実はこの花束、『特捜9 season5』のロゴが入った5色のミニタオルを花に見立て、歳の数である46本を束ねたもので、井ノ原からも「すごい!かわいい!」と大好評。「みんなで使おうよ!」と、周囲への気配りも見せる。

さらに三ツ矢翔平役の向井康二(Snow Man)からは、なにやら黒いアルバムが手渡されて…。実はこのアルバム、事前に番組公式ホームページで募集していたファンからのお祝いメッセージがまとめられた心温まる一冊。

「これからもずーっと笑顔でいてね!」「いつも元気と笑顔をありがとう!!」「目じりのしわがますます増える1年になりますように」ほか、それぞれのファンの熱い思いが詰まっている。

「うわぁ、うれしい…ありがとうございます!」と、井ノ原はすっかり目じりを下げて微笑みながら見つめていた。

◆お祝いの歌をキャスト&スタッフで大合唱

やがて、スタッフからの「歌いますか!」という掛け声で、『ハッピーバースデートゥーユー』を羽田、向井、深川、吹越満、田口浩正、そして中村梅雀ら共演者、大勢のスタッフが大合唱。

歌唱後はこの日一番の拍手が巻き起こり、盛り上がりは最高潮に。キャスト、スタッフの絆の深さや一体感を大いに感じられる瞬間となった。

井ノ原は「46年前に生まれただけなのに…(笑)。ありがとうございます。まだまだこれから!後半に向けて、健康で乗り切りましょう!!」とコメント。サプライズは大成功で幕を閉じた。

※番組情報:『特捜9 season5』第7話
2022年5月18日(水)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『特捜9 season5』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND