テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

尾上菊之助、8歳の長男・丑之助と“男2人旅”。訪問先の青森で起きた「奇跡の出来事」

5月5日(木)の徹子の部屋に、歌舞伎俳優の尾上菊之助と長男・丑之助が親子で登場する。

菊之助は4月まで放送されていたNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で銀幕スターを演じ話題に。

小学3年生の丑之助は、父がドラマの撮影などで同じ舞台に出ないときも1人で舞台に立ち大役を務めた。

頑張っている丑之助がご褒美に欲しいのは“お父さんとホテルに泊る券”。舞台出演中の感染予防で菊之助と2人で滞在したホテル暮らしに味を占めたからだそう。

そんな丑之助へ最高のプレゼントになったのが、2021年11月に父子で行った“男2人旅”。

訪れた青森で起こった奇跡の出来事を、丑之助が興奮しながら黒柳徹子に説明する。

また、丑之助のほかに愛娘が2人いる菊之助。

2021年に亡くなった岳父・中村吉右衛門さんは、その3人の孫との時間を誰よりも楽しんでいたという。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年5月5日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事