テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ラストアイドルの“ラストライブ”、独占生中継決定!阿部菜々実「瞬きせずに全部見て」

2017年8月に始まった秋元康企画のオーディション番組から誕生し、同年12月にデビューをはたしたラストアイドル。

「歩く芸術」や「殺陣」など、数々の真剣なチャレンジで注目を集めてきた彼女たちだが、5月31日をもって、約5年に渡るその活動に終止符を打つことになった。

4月27日にはグループ最初で最後のアルバム『ラストアルバム』を発売。5月29日、ついにラストライブを迎える。

そんな彼女たちの“集大成”となるラストライブ昼・夜の2公演を、CSテレ朝チャンネル1にて独占生中継することが決定した。

さらに、テレ朝チャンネルでこれまで放送してきた周年コンサートやオリジナルバラエティ計11作品を一挙放送する。

◆阿部菜々実 コメント

――ラストライブまでいよいよ1か月…いまの心境は?

あと1か月後には全部終わっているのかと思うと、心に穴が空いてしまうような感覚です。

自分の色んな感情を、パフォーマンスを通して皆さんにすべて伝わるように、出し切りたいと思います。

――活動して来た約5年…1番の思い出は?

いろんな場面で、いろんな思い出があるのですが、はじめてミュージックステーションに出演できたときが、1番嬉しかったです。夢が叶うこともあるんだと思えた瞬間でした。

――私にとって「ラストアイドル」とは?

すべてを捧げられた、青春でした。

――ラストライブでは、どこを見てもらいたい?

瞬きせずに、全部見てください!

◆西村歩乃果 コメント

――ラストライブまでいよいよ1か月…いまの心境は?

1か月でアイドル人生が終わるという実感がまったく湧かないですが、今まで応援してくださったファンの方々に感謝の気持ちをあらためて感じながら、日々を噛み締めて5月29日を迎えたいと思います。

――活動して来た約5年…1番の思い出は?

神宮の花火大会で「青春トレイン」を踊って、終わった後にみんなと見た花火がまさに青春でした。

――私にとって「ラストアイドル」とは?

今しかできない青春、生涯を通して素敵な記憶になります。

――ラストライブでは、どこを見てもらいたい?

ラストライブは1曲1曲に思いが溢れてしまうと思うので、いかに自分が泣かないか、メンバーが何人泣くかを見ていただきたいです(笑)。

※番組情報:『ラストアイドル ラストライブ 独占生中継
「LAST DANCE」 2022年5月29日(日)ひる12:00~、CSテレ朝チャンネル1 (生中継)
「LAST SMILE」2022年5月29日(日)よる6:00~、CSテレ朝チャンネル1 (生中継)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事