テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鉄道ファン2000人がガチで投票!「本当に行ってよかった駅」No.1が決定

鉄道ファン2000人から寄せられた投票結果をもとに、もっとも「行ってよかった」と思う駅No.1を決定する番組『鉄道ファン2000人がガチで投票!本当に行ってよかった!駅総選挙』が本日5月2日(月)に放送される。

◆鉄道ファンが選ぶ「本当に行ってよかった駅」

日本で鉄道が開通して150年。その記念すべき年に、前代未聞の総選挙を実施!

全国に9000以上ある駅の中から、「駅舎」「景色」「歴史」「観光」「グルメ」など、さまざまな理由から「本当に行ってよかった」と思う駅に関するアンケートを敢行。鉄道ファン2000人がガチで選んだ最強の駅ランキングがここに完成した。

日本全国津々浦々の名だたる駅が登場。VTRではそれぞれの魅力もたっぷり知ることができる。

◆スタジオには駅、鉄道好きのゲストが登場!

スタジオには、電車・駅が大好きなゲストが集合!

石原良純、六角精児といった芸能界を代表する鉄道好きのほか、市川紗椰、中越典子、ななめ45°の岡安、そして関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの福本大晴といった鉄道ファン・旅好きたちが、好きな駅、気になる駅についてトークを繰り広げていく。

ご当地ならではの美味しさが詰まった駅弁も、駅の魅力のひとつ。スタジオには大人気の駅弁なども登場し、ゲストたちの舌を楽しませる。

そして、番組のスペシャルプレゼンターとして井ノ原快彦も登場。『駅総選挙』をナビゲートし、その決戦の行方を見守る。

なお、放送に先がけ、番組に登場したゲストがそれぞれの「1位予想」を発表した。

・太田光(爆笑問題):江ノ島駅

・田中裕二(爆笑問題):鎌倉駅

・ウエンツ瑛士:岡山駅

・井ノ原快彦:東京駅

・石原良純:東京駅

・市川紗椰:海芝浦駅

・岡安(ななめ45°):下灘駅

・中越典子:東京駅

・福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.):金沢駅

・六角精児:東京駅

◆太田光(爆笑問題)コメント

駅って思い出すことがたくさんありすぎちゃって、びっくりしました。思い出が溢れちゃいますね。人それぞれ駅の思い出ってありますからね…。

俺はやっぱり原宿ですね、一番思い出があるのは。埼玉だったので、原宿に行くのが大好きだったんです。日曜日になると原宿に行って、たけのこ族が当時全盛期だったからそれを歩道橋の上からじーっと見てる。そういうのを思い出しました。駅にはそういう思い出と憧れがありますね。

◆田中裕二(爆笑問題)コメント

『駅総選挙』をやるって聞いて、どんなことやるのかな、と。今までいろんな総選挙やってきましたけど、こんなに想像がつかなかった総選挙はなかったですね。利用客が多い駅や有名な駅はなんとなくわかるけど、鉄道ファンが選ぶとなると僕らが行ったこともない全く知らない駅もいっぱい出てくるんだろうなと…(笑)。

案の定、そういうところもいっぱい出てきましたけど、そういうのが意外に面白かったですね。その場所の歴史やいろんな観光スポットとかも見られて、よかったです!

◆ウエンツ瑛士 コメント

駅って、もちろん思い出もそうなんですけど、ちっちゃい頃に知らない駅に行ったときに匂いが違ったりして、ここは何なんだろう…って、違う世界に連れて行ってくれるような感覚がありましたね。

電車で、端の方の行ったことないけど気になるような駅に降りてみたら、「あ、こういう感じなんだ」って感じたのを思い出しました。そうやってひとつひとつ思い出ができていくから、駅って不思議な建物だなって思いますね。

※番組情報:『鉄道ファン2000人がガチで投票!本当に行ってよかった!駅総選挙』
2022年5月2日(月)よる7時、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND