テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“謎の新人歌手”島茂子の消息が判明!ミタゾノの旧友は今どこに…<家政夫のミタゾノ>

松岡昌宏主演の痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ家政夫のミタゾノ

4月29日(金)放送の第2話では、ドラマ本編の後に登場するコーナー「おしえてミタゾノさん」に、あの謎の新人歌手の話題が登場する。

先週放送された第1話のラストで、エンディングクレジットの後に唐突にはじまったコーナー「おしえてミタゾノさん」。

家事スキル抜群、覗き見スキル抜群の家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)は、実はアドバイススキルも人並み外れている。

そんなミタゾノさんが、視聴者から寄せられた質問に、素早く、かつ的確に回答していくこのコーナー。第1話では「おいしい手抜き料理を教えてください」「長く夫婦円満でいるコツは?」という質問が寄せられ、ミタゾノさんの的確すぎる答えを披露した。

第2話の「おしえてミタゾノさん」では、あの“謎の大物新人歌手”島茂子の消息について明かす。

2018年に放送された『家政夫のミタゾノ』第2シリーズの主題歌『戯言』が大ヒットを記録し、一躍有名歌手の仲間入りを果たした島茂子。

ミタゾノさんの旧友でもある茂子は、現在どこで何をしているのか? そんなモヤモヤを晴らしてくれるミタゾノさんの回答に注目だ。

そしてドラマ本編では、ミタゾノさん、村田光(伊野尾慧)、本仮屋素子(山本舞香)が「質素倹約」を掲げる節約ファミリーの家へ。しかもその家の主人(堀部圭亮)が、まさかの3.3億円強盗の犯人だったことまでわかり…。

時効寸前となった3.3億円強盗事件。その大金を妻(雛形あきこ)と娘までもが狙いはじめる。

大金の返却を任されたミタゾノさんだが、そこにさらなる事件が…!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』第5シリーズ 第2話
2022年4月29日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※『家政夫のミタゾノ』第5シリーズ最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事