テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

白石麻衣、世にも珍しい“バナナ専門店”の逸品を初体験!「私もまだまだでした」

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

4月28日(木)の同番組は、ゲストの出身地やゆかりの地を徹底的に調査し、地元出身者も知らない衝撃の“ウラ名物”を紹介していく「日本全国ウラ名物の旅」で千葉県を訪れる。

まず紹介するのが、早朝にもかかわらず、流山市の静かな住宅街にできた長蛇の列。県外からの車も多数見かけられるこちらは、パンの詰め放題で人気のスポットだ。

500円で詰め放題とのことだが、せっせとパンを詰め込む客たちは、かまいたちと白石も「すごい!」と衝撃を受けるほどの詰め込み具合で…。スタッフもお手伝いしてくれる、その神業的なテクニックとは? また、安さの理由も明らかに。

さらには富津市にも、開店前から大行列となる食堂が。お目当ては「モジャモジャがのってる」「ドゥクドゥクしてる」「海成分の旨味」が味わえるクセになる食べ物とのことだが、はたして?

そして、千葉県にDIYをふんだんに取り入れたオシャレすぎる別荘をもつゲストの森泉が「親戚の家に来たくらいなじむ場所」と紹介するのが、館山市にある食堂。

海鮮丼など海の幸が人気だが、森のオススメは特大のアジフライ! 「4枚は食べれちゃう」と豪快にほおばるが、その味は?

また、さらなるウラ名物を教えてくれるそうで、向かった先は可愛い雑貨店。しかし、購入したのは雑貨ではなく、スイーツで…。青い空、青い海とのシチュエーションもバッチリのウラ名物とは?

館山では知らぬ者はいないという、世にも珍しい“バナナ専門店”も。「今まで食べていたバナナはサルのエサ」という者までいる、こだわりのラインナップと徹底した品質管理の実態をお店のウラ側まで深掘り調査!

そして、スタジオにはお店イチオシの逸品を用意。すると、「まだまだ、バナナ初心者やったわ!」とかまいたち・濱家は大感動! 白石も「私もまだまだでしたね」と、あまりのおいしさに驚いて瞳を大きくする。

◆小倉優子、常連店のはずが不正疑惑?

また今回は、中山秀征と小倉優子が小倉の出身地である千葉県茂原市に来訪。

さっそく案内してくれたのが、茂原市民から愛され続ける1939年創業の洋菓子店。中山も「何コレ!? ツチノコ?」と驚く名物が、見た目のインパクトも強烈な「スーパージャムロール」。小倉推奨の食べ方は“かぶりつき”とのことだが、中山はその巨大さに四苦八苦して…。

そして、小倉が「千葉に帰ったときは毎回立ち寄る」という、千葉の名物である落花生を用いた「落花生パイ」を販売する洋菓子店に。しかし、中山が商品説明を求めると、小倉からはオススメ商品にもかかわらずなんとも頼りない返事が…。「よくわからないけど、おいしい!」と、疑惑をはぐらかす。

ほかにも、茂原にちなんだ「もばらーめん」「茂原式やきそば」も登場。さらには、昔、家族で通ったという洋食店では、小倉の父親にまつわるマル秘エピソードも明かされる。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年4月28日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)