テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子・藤原&長尾、“全員悪人バトル”に参戦!極悪な罰ゲームに「正解がわからへん」

ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組NEWニューヨーク

4月27日(水)の放送では、ゲストになにわ男子の藤原丈一郎と長尾謙杜が参戦する。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのなにわ男子だが、オープニングから“アウトレイジ風”の不穏な空気が…。

それもそのはず、今回の企画は1月に放送されたなにわ男子の西畑大吾、大西流星ゲスト回の再演として、「NEWなにわ男子 かわいいは卒業!?全員悪人バトル」をお届け!

『まだアプデしてないの?』でタッグを組み、自称“公式お兄ちゃん”を名乗るニューヨークが、彼らにもっと活躍してほしいという願いを込めて、藤原と長尾の“極悪な一面”を引き出す。

まずは「極悪タライ」のコーナーから。10本ある紐のうち1本だけタライとつながっていて、それを切れば頭上からタライが落下。負ければ、極悪な罰ゲームが満載の“おとしまえカード”を引かなければならない。

チンピラ風衣装に身を包み、巻き舌で「極悪ジャニーズ!」とまくしたてる藤原と、「最年少が極悪ってところを見せてやる!」と息巻く長尾。だが、かなり無理をしている感は否めず、ニューヨーク、和田まんじゅう(ネルソンズ)からも容赦のないツッコミが入る。

しかし、いざゲームがスタートすると、さすがジャニーズと言わざるを得ない運の強さを発揮! ふたりで続々とクリアしていき…。紐を切るたびに大興奮で雄叫びを上げる、ふたりの歓喜の姿にも注目だ。

そして、次の企画でついに長尾が“おとしまえカード”を引くことに。選んだおとしまえは「ファンに向けて極悪決め顔」だが、長尾も「正解がわからへん!」とカオス状態に…。いったい、どのような決め顔を披露するのか?

◆長尾謙杜に続き、藤原丈一郎も極悪な罰ゲームの餌食に

続いては「極悪ビリビリシーソー」。一見普通のシーソーだが、着地した瞬間にランダムで電流が流れ、先に降りたほうが負けというデンジャラスなゲーム。これには「どこに金かけてんだよ!」と藤原も苦笑いする。

まずは嶋佐と長尾が挑戦するが、長尾は「地獄見せたるわい!」とやる気満々で…。はたして対決の行方は?

そして、和田まんじゅうと藤原の白熱する戦いも。

最後は「テーブルクロス引き」だが、クロスの下には私服が。失敗すると、一張羅がシミだらけに!

なにわ男子は、新曲のCDジャケットがプリントされた特製Tシャツを下に引き、「汚して帰るわけにはいかない!ジャニーズ事務所を背負ってやる!」(藤原)と威勢よく意気込む。

しかし、いざトライするのは長尾のほうで…。みごとにTシャツを汚すことなくクロスを引き抜けるのか?

そして、ラストに待ち受けるのは藤原の“おとしまえ”2連発! お題は「メンバーに謝りたいこと」「極悪一発ギャグ」だが…藤原が頭を抱えることになる結末とは?

※番組情報:『NEWニューヨーク
2022年4月27日(水)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『NEWニューヨーク』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事