テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

滝川英治、従姉妹・滝川クリステルの手紙に号泣。脊髄損傷から過酷なリハビリ乗り越え

4月27日(水)の徹子の部屋に、滝川英治が登場する。

2017年、出演していた自転車競技が題材のドラマ撮影中に事故に遭い、脊髄損傷の大けがを負った滝川。

2021年は、筆を口にくわえて描いた絵本の出版や東京2020パラリンピックの開会式への出演など、活躍が注目された。

従姉妹は滝川クリステル。事故直後には病院にかけつけ、その後も何度も見舞いに来て励ましてくれたという。

体のさまざまな機能を失い、過酷なリハビリも体験した。

大阪に住む両親には実家に帰るよう説得されたが、「一生家族に甘えて暮らすことはできない」と1人で暮らす道を選んだそう。

しかし、1人暮らしをはじめた矢先に父が急死。自分のことで心労がたたったのではないかと、今でも悔やんでしまうと明かす。

そんな苦悩も知っている滝川クリステルから手紙が届き、黒柳徹子が代読するその言葉に号泣してしまう場面も。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年4月27日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND