テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

藤井 風、初冠番組は斬新すぎる“音楽×コント”の融合!次回はさらなるコントが登場

今もっとも熱いミュージシャン・藤井 風の記念すべき初冠番組藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー

2週にわたって、これまでテレビメディアへの露出が少なかった藤井の音楽、世界観、そして少し意外な一面を明らかにしていく同番組だが、4月23日(土)にその初回「Disc 1」が放送された。

スポットライトに照らされた藤井のアップ、そして大ヒットソング『きらり』の歌い出しからはじまった番組。

このまま藤井の弾き語りに浸っていくのかと思いきや、突然シソンヌとヒコロヒーの登場でコントへと突入する。

実はお笑いが大好きだという藤井が、シソンヌ&ヒコロヒーと初めてコントに挑むという斬新なコンセプトで繰り広げられた『藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー』。

バラエティ番組初体験の藤井が、はたかれ、ツッコまれ…と、これまでに見せたことのない姿を存分に披露。誰もが初めて目にする藤井の音楽とコントの融合、もちろん藤井のライブも存分に堪能でき、贅沢な時間が繰り広げられた。

4月30日(土)放送の「Disc 2」では、さらなるコントが登場し、藤井のスペシャルライブもたっぷり放送される。

◆シソンヌ・じろう コメント

コントなんていいから歌ってよ、って思いますよね。でも本人がとても前向きなんです。変な人です。

ちなみに僕が書いた助平なネタもこっそり提出してみたのですが、通過できませんでした。もし第2回があったらやらせてください。みんなもえっちな藤井 風見たいよな?

◆シソンヌ・長谷川忍 コメント

実際にコントをやってみるとアドリブにも対応してくださり、音楽の才能と同じぐらいお笑いの才能があったように感じました。

◆ヒコロヒー コメント

時代の寵児・藤井 風が、芸人でもしんどいようなことを真剣にやっていて意味わからなかったです。今もまだあんまり意味はわかってないです。

そして同番組は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」と連動。

放送された「Disc 1」番組本編はもちろんのこと、3月23日に発売された藤井 風のセカンドアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』に収録されている『ガーデン』をTELASA限定で配信する。

さらに、番組内で少しだけ放送された藤井とシソンヌの初対面ロケの完全版もTELASAで独占配信。藤井とのまさかの対面に驚き、動揺するシソンヌの姿に注目だ。

※番組情報:『藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー』「Disc 2」
2022年4月30日(土)深夜0:00~深夜0:30、テレビ朝日系(一部地域を除く)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて、「Disc 1」とオリジナルコンテンツを配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事