テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂&サバンナ高橋、江の島・鎌倉で爆笑珍道中!『ザワつく!金曜日』スピンオフ第3弾

怖いもの知らずの“ザワつくトリオ”石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

そのスピンオフ企画ザワつく!路線バスで寄り道の旅の第3弾が、本日4月24日(日)に放送される。

同企画では、長嶋一茂と『ザワつく!金曜日』で司会進行を務める高橋茂雄(サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を敢行。

今回は春の江の島~鎌倉を舞台に、菊池桃子、原沙知絵をゲストに迎えて、謎のグルメから絶品料理までたっぷり堪能する。

さらには、一茂と縁の深い“スペシャルサプライズゲスト”も合流して大波乱! 人気スポットを自由気ままにめぐっていく。

◆長嶋一茂、菊池桃子&原沙知絵の登場に大喜び!

旅のスタートは、江の島水族館前バス停。意気揚々とバスに乗り込んだ一茂と高橋は、ナイショで先に乗車していた2人に驚く。

ゲストのひとり、原は一茂とはドラマや映画で共演してきた間柄。

そして、菊池は以前、バラエティ番組で共演した際に「一茂さん怒っちゃダメ!落ち着いて」とやさしくなだめてくれたことがあるらしく、それ以来、一茂はメロメロ。2人の登場に大喜びの様子で、テンション高く出発する。

まず、江の島バス停で降りた一行は腹ごしらえをするため、江の島でとれた新鮮な魚介類が味わえる店へ。

一茂、高橋、菊池は名物の“釜揚げしらす丼”を注文するが、原だけが意外なメニューをオーダー。高橋から「ゴーイングマイウェイな人なん?」とツッコまれて…。

ランチを満喫した後は、江の島弁財天仲見世通りをそぞろ歩きながら、二手にわかれて気になるグルメを捜索する。はたして一行が出会う“江の島食べ歩きグルメ”とは?

◆平成の完全試合男・槙原寛己が乱入!

その後、バスは鎌倉へ。ここで4人を待っていたのは、“スペシャルサプライズゲスト”とは名ばかり、同番組でおなじみ、一茂の巨人軍時代の先輩・槙原寛己。

今回は槙原がおススメのカレーパン専門店に一行を案内するが、その直前、アップルパイに目がないという一茂が“世界一のアップルパイ”をうたう店に寄り道! 一茂の突然の行動に一同はビックリして…。

そして、ついに槙原おススメのカレーパンの店に到着。実はこのカレーパン、濃厚なカレーのほかにチーズもたっぷり入っており、かぶりついた5人全員、チーズが伸びすぎて収集がつかない状況に?

熱々チーズと格闘する、めったに見られない5人の姿に注目だ。

◆長嶋一茂、高級ローストビーフ店で赤面!

ラストは、最高級ローストビーフの店へ。5人でコース料理を満喫するが、ここで今回最大の事件がぼっ発することに!

「何度も言うけど、ここが日本一のローストビーフの店。ここよりおいしい店はない!」と豪語する一茂。「いろいろガチャガチャかける必要なんてないんですよ」などと“塩だけで味わうべき”としたり顔で説明するのだが、その直後「槙さん、オレに恥をかかせないで…!」と、一茂が顔を真っ赤にして槙原に懇願する状況が発生する。一茂に襲いかかった衝撃ハプニングとは?

さらに、全員分ご馳走すると言い切っていた槙原が、領収書の金額を見たとたん「え?」と大笑いしながら絶句! 何やら怪しい雲行きに…。

このほか、物件を見るのが大好きな一茂のために海が見えるプール付き豪邸を内覧。

物件の値段あてクイズに挑むが、高橋が「これがノー忖度ロケなんです!」と苦笑いする驚がくの結末に。いったい何が起きたのか?

※番組情報:『ザワつく!路線バスで寄り道の旅3
2022年4月24日(日)よる7:00~7:58、テレビ朝日系24局

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND