テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森泉、「錦鯉・長谷川のスペアを探せ選手権」にサプライズ参戦!「楽しそうだから来ちゃったよ~」

本日4月24日(日)放送の『くりぃむナンタラ』では、「第2回 錦鯉・長谷川50歳のスペアを探せ選手権」を開催。

さまざまなテレビ番組に引っ張りだこの錦鯉だが、ボケの長谷川雅紀は50歳。忙しい毎日を送る長谷川の体調が心配だから「今からスペアを用意しておこう!」というこの企画。

早くも第2回の開催となるが、今回、上田晋也、河本準一(次長課長)、長谷川忍(シソンヌ)に加え、森泉がまさかのサプライズ参戦!

16年という長きにわたって上田と番組をともにしてきた森が、先日サプライズ登場して話題を呼んだ藤木直人に続く“第2の刺客”として「いかに本物のまさのりさんに近づけるか」を競う。

誰が現れるのかまったく知らされていなかったメンバーは、「こんにちは~!」とテンション高く登場した森の姿を見てガク然!

上田に「こんな仕事、断れ(笑)!」とツッコまれるも、「楽しそうだから来ちゃったよ~」と森はヤル気満々。坊主頭のヅラ&白いスーツに身を包み、本気でスペアの座を狙う。

◆2ショット写真が「兄妹!?」と話題騒然!最強スペア候補に

以前、長谷川と一緒に撮った写真を森が自身のSNSにアップしたところ、「兄妹のようだ」と話題になったほどソックリな2人。また、長谷川自身も別の企画で“自分に似ている人”に森の名前を挙げたことから今回のサプライズ参戦が実現した。

そんな長谷川のことを「見れば見るほどお兄ちゃんとしか思えなくなってきた(笑)」という森。妹分としてヤル気満々でバトルに挑むのだが…。

スペア候補の4人は、出されたお題に対して、本物の長谷川ならどんな発言や行動をするのか予想。お題となるのは、長谷川っぽいモノボケ、長谷川っぽい結婚式コメント、長谷川っぽいグルメリポート、そして長谷川っぽい謝罪会見の4つだ。

グルメリポートや謝罪会見では、有田が「憑依されるかと思うくらい自然でした」と絶賛した上田に、森も「強敵だな、上田(笑)!」と頭を抱える。そんな森は、上田が「16年一緒に番組をやってきたけど、泉ちゃんがボケるのを初めて見る(笑)」と爆笑したハイテンションのボケを連発!

はたして、誰が一番本物の“まさのりさん”に近づけるのか?

※番組情報:『くりぃむナンタラ
2022年4月24日(日)よる9:55~10:55、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では地上波放送終了後に見逃し配信中!

※「TVer」では、地上波放送終了後に見逃し配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事