テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『関ジャム』でMr.Children特集!関ジャニ∞からも“ミスチル楽曲”の思い出が続々

4月24日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、音楽のプロたちがこぞって絶賛するMr.Childrenを新たな視点から特集する。

スタジオには彼らから多大なる影響を受けた水野良樹(いきものがかり)、音楽プロデューサーのKan Sano、小出祐介(Base Ball Bear)が集結。「ミスチルと私」と題し、ミスチルへの想いを熱く語り尽くす。まだ小学生だった頃の3人が「ミスチルにハマるキッカケ」となった楽曲やアルバムとは?

さらに、「デビュー当時に水野の心境とリンクした曲」「小出のギターカッティングの原点となった曲」「Sanoがラスサビの入り方に影響を受けた曲」など、それぞれにとって音楽活動の原点となったミスチル楽曲や、現在も影響を受けている曲も紹介。

影響や衝撃を受けた具体的要素や、それぞれの曲と出合ったときの心境について熱弁を振るいながら、ミスチルのスゴさを徹底分析していく。

また今回は、ゆずや絢香が影響を受けたミスチル楽曲も紹介。関ジャニ∞のメンバーからも次々とミスチル楽曲に心を揺さぶられた思い出エピソードが飛び出す。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2022年4月24日(日)午後11:00~11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事