テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、イタリア人女性を相手に会話!高嶋ちさ子&石原良純らも「スゴイ!」と驚き

4月22日(金)のザワつく!金曜日では、VTRを見ていちばん食べたいものを当てる人気ゲーム企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」を開催。

今回は、石原良純の大好物“みたらし団子”で対決する。

実は長嶋一茂と高嶋ちさ子も大好きなみたらし団子。

番組では、「発売と同時に即完売!創業104年!老舗のみたらし団子」「2年連続ネット通販お取り寄せNo.1の大人気みたらし団子」「これまでの概念を覆す、ふわとろ食感のみたらし団子」といった、全国から厳選した3つのみたらし団子を紹介する。

食べる気満々の一茂は「良純さんの性格を加味してジャッジしなくてはいけないから相当難しい!」といいながら、「良純さん…これは…どうしますか?」と単刀直入にどれを選ぶか聞き出そうと試みる。

はたして、この3品から良純が選ぶのはどのみたらし団子なのか?

最後はなんと4人が「えーー!」と大声をあげる結末に。

また前回、一茂がコーナータイトルを考えた企画「茂ちゃんのこれ役に立つの?役に立つんじゃね?」も実施。

3人が知らないであろう新商品を紹介する企画だが、今回は驚きの機能がついたマスクを紹介する。

その驚きの機能とは、なんと翻訳!

そこで、一茂がイタリア人女性を相手に実際にマスクを使って会話してみることに。その秀逸な性能に、3人は「ウソでしょ!?」「これはスゴイ!」と驚く。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年4月22日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND