テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

滝沢カレン、『未来への10カウント』出演!木村拓哉との共演に「ドドドドドドドドドド緊張」

木村拓哉主演の青春スポーツドラマ『未来への10カウント』(脚本/福田靖)。

ボクシング部顧問に突如任命されたヒロイン・折原葵役の満島ひかりをはじめ、幅広い世代の豪華キャストが集結して繰り広げる“世代を超えた青春群像劇”に、またも目が離せないキャストが参戦。

モデル・タレントとして人気を博し近年は女優活動の場も広げている滝沢カレン、『コタローは1人暮らし』のコタロー役などでおなじみの人気子役・川原瑛都が4月21日(木)放送の第2話からレギュラー出演者に仲間入り。滝沢は葵の妹・折原楓、川原は葵の息子・折原圭太を演じる。

楓は勤務形態が完全リモートになったのを機に、シングルマザーである葵と同居。多忙な教師生活を送る葵に代わり、甥っ子にあたる圭太の面倒を見るなど子育てや家事をサポートし、やがては桐沢とも交流を深めていく。

一方、人懐っこい圭太は一人でいたときに偶然出会った桐沢にも屈託なく接することに。最初は戸惑っていた桐沢も、やがて圭太にボクシングを教えるなど心を開く。

熱きボクシング部員たちや葵とはまた違った形で、桐沢の人生にほっこりとした温かい光を差し込んでいく新キャラクターたちに注目だ。

◆滝沢カレン「ド緊張」で木村拓哉と初共演

ずっと憧れの存在だった木村&満島との夢の初共演に、滝沢はカレン節を炸裂させながら大興奮!

撮影初日には「前から作品などを見て好きだった」という満島と対面した滝沢だが、その瞬間を「あれはきっと一目惚れでした」と回顧。「わぁ、なんて美しくて笑顔がキラッキラにあふれて、でもすごくお姉ちゃんみたいに心が広くて、いい意味で男前で!」と満島のすべてに魅了されたという。

そんな満島が自ら駆け寄ってきて「ハイタッチしよう!」と言ってくれたそうで、「“天使を超えた女神様みたいな人”でした。役だとしても妹になれて幸せです」と夢見心地で語った。

続いて、木村とも顔を合わせることになった滝沢は「もうドドドドドドドドドド緊張」だったそう。「なんてったって、私が生まれたときからスターの方ですから、同じ地を踏めていることに足が震えそうでした」と稀に見る緊張ぶりを告白。

しかし、そんな滝沢の心を解きほぐしてくれたのは、ほかでもない木村だった。スタンバイ中には芝居のアドバイスをくれたり、気さくに会話してくれたりしたのだそう。

「根っから現場に照明をくれる明るい方でビックリしました。言葉も笑顔もカッコよくて、リーダーでありながらユニークな上に無邪気さも兼ね備えた木村拓哉さん。“思っていた何万倍も超えて星のように輝くスーパースーパースーパースター”でした」と、その“尊さ”を噛み締めていた。

◆滝沢カレン(折原楓・役)コメント(全文)

オファーを受けたときは驚きました! でもすぐに「うれしい!頑張りたい!」と幸せに浸りました。どのような形になるかなど、まだ見ぬ景色でしたが、「絶対楽しそう!」と先にわかったくらいでした。

撮影ではまず初日に満島ひかりさんとお会いしました。前から作品などを見て好きだったのですが、実際にお会いして「わぁ、なんて美しくて笑顔がキラッキラにあふれて、でもすごくお姉ちゃんみたいに心が広くて、いい意味で男前で!」と思いました。あれはきっと一目惚れでした。

撮影が始まる前は、こっちまで駆け寄って「ハイタッチしよう!」って言ってくださり、もう“天使を超えた女神様みたいな人”でした。ずっと見つめていたいですが、お芝居もあるし緊張しちゃいますし…で、あまり長時間は見つめられなかったですが、本当に素敵なお方でした。

私のヘアやファッションも満島さんがご提案してくださったとまで各人々に聞き、余計に感激してその日は過ぎました。役だとしても妹になれて幸せです。

木村拓哉さんは、もうドドドドドドドドドド緊張の中、お会いしました。なんてったって、私が生まれたときからスターの方ですから、同じ地を踏めていることに足が震えそうでしたが、もう根っから現場に照明をくれる明るい方でビックリしました。

お芝居のアドバイスをくださったり、食卓シーンの準備中もご飯の話を聞いてくれたり、話してくれましたし、圭太役の(川原)瑛都くんと木村さんがいつも仲良しで! 瑛都くんがずっとケタケタケタケタ笑っていて、その光景を見ていて幸せでした。

言葉も笑顔もカッコよくて、リーダーでありながらユニークな上に無邪気さも兼ね備えた木村拓哉さん。“思っていた何万倍も超えて星のように輝くスーパースーパースーパースター”でした。

この物語で、私は満島ひかりさんの妹・楓として登場します。折原姉妹と圭太の温かくて楽しくなっちゃうようなおうちを想像しながら作る世界観が、撮影していてもふと本当の家族みたいに幸せになっちゃうんです。そんな温かくもハラハラドキドキな世界を楽しんでいってください。

※番組情報:『未来への10カウント』第2話(※10分拡大スペシャル)
2022年4月21日(木)午後9:00~午後10:04、テレビ朝日系24局

※『未来への10カウント』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事